スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママともさん家族と、わんぱく公園へ♪

2015-08-01(土)


今日は、ママ友さんとわんぱく公園へ。

こちらのママ友さんの子は、

あー太とケイと同級生で、お互い男の子同士で、

ママ友さんと私は年齢も一緒で、

とても気が合うママ友さん



私が仕事を始めてから、なかなか会えなくなってしまったので、

久しぶりの再会。

まずは、わんぱく公園の噴水で水遊び。

ケイは、バケツやスコップで、

夢中で一人遊び。

1

ママ友さんの下の息子ちゃんは、お水が怖かったようで、

水遊びはせず、噴水の周りを元気に走り回ってました



あー太と、ママ友さんの上の息子君は、

水鉄砲を使って水を掛け合ったり、

打ち上げ花火をしたり

5

6





その後、水着を着たまま、おもちゃの博物館のプールへ移動。

皆で嬉しそう

2

3

7

2人で、プールで追いかけごっこをしたり、

水鉄砲で水をかけ合ったり、

とっても楽しそうでした。



ケイも、自分でプールに入ったり出たりしながら、

バケツに水を汲んだり、じょうろに水を入れて遊んだり、

とても楽しそうでした。

4

8

(↑笑顔がびっくりする位、おじいさんっぽい)

ケイは、初めての大きなプールの時は私にしがみついていたけど、

基本的に水が好きなケイは、

大きなプールに慣れるのも早かったように感じます。

あと、保育園で毎日プールに入ってるってのもあるかもね。




そして、お昼は皆でランチ。

9

10

4人全員お子様ランチ。




そして、ランチの後は遊具で沢山遊びました。

ケイは大好きなボールプールで大興奮で、

いつの間にか埋もれてました。

12

11

そして、

ギャアギャア言いながら大はしゃぎし、

どんどんボールに埋もれていき、

頭のてっぺん直径10cm位しか見えない


ッゲ!!!危ない!!!!



と、思った矢先、踏まれてました。




そんなわけで、急いでケイを助けに行き、

抱き上げましたが、

またキャアキャア言いながらボールの中へ




とにかく目が離せない時期だわ~~~~






その後も、夕方までたっぷり遊びました。

13

14



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:36  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
