スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族で一万人プールへ

2015-08-08(土)


今日は、家族4人で一万人プールへ。

サメ騒動が少しは影響してるのか、

朝9時10分頃到着したのに、既に激混みで車がズラ~~

プール内も混み混みでした。



そして、早速波のプールへ。

あー太もケイも大喜び

あー太は浮き輪で奥まで行きたがり、

ケイは最初だけは浅瀬で遊んでいたけど、

段々自分で奥まで進み腰の浅さまで進みました。

また、両手をついて、足を延ばして上手にワニ歩きをしてました。

あー太のこの時期よりも、

遥かに水慣れしてるケイです。

あー太は、水が苦手だったからね・・・




でも、今は水遊びが大好きなあー太。

そのうちあー太は、

あー太、浮き輪なくても泳げるし!

と言い放ち、

両手を延ばして足をバタバタさせて、

1~2メートル泳ぎました

1



浮き輪なしでしっかり泳ぐ姿は観た事なかったので、

親バカだけど、ビックリ!!!


あー太凄いじゃん!

 いつから泳げるようになったの!?


と聞くと、

浮き輪で足をバシャバシャしてたら進んだんだよ。」

と。

なるほど、それでコツをつかんで、

進めるようになったのか~。




褒められたのが嬉しいあー太は、

またやるから!!!

と言って、

何度も何度も泳ぎました。


そのうち、頭をしっかり沈めて、2メートルくらいは進めるようになってました。





更に、水中メガネも外してやってみるよう言うと、

泳げる長さが少し短くなっていたけれど、

ちゃんと泳げてました。

2



スイミングと、最近沢山プールに行ってるので、

その効果かな。




ケイは、午前中たっぷり遊んで疲れてしまい、

午後はぐっすり眠ってしまいました。




あー太は疲れも忘れ、

朝の9時半~午後2時半まで、たっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
