スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

進級後のスイミングイヤイヤ克服

2015-08-05(水)

進級してから3回目位から、

突然スイミングイヤイヤになった、あー太。

(その時の事  


しかし、連日プールへ行ってる事もあってか、

どんな心境の変化があったのかは分かりませんが、

大きな壁を乗り越えたようです




昨日は、スイミング、とっても頑張ってました。

先生に指示された通り、

足からドボン!と飛び込んだり、

数メートルけのびをしたり、

何度も頭のてっぺんが見えなくなるまで水に潜ったり。

とっても、とっても頑張ってました。




そして、スイミングが終わった後、大袈裟な位褒めると、

また、明日もスイミング行く!

と、凄いやる気に。



丁度、以前休んだ分を振り替えなくてはならなかったので、

また次の日にもスイミングへ行きました。

そして今日は、昨日よりも更に上達し、

頑張っているようでした。



そしてあー太も、

また明日もスイミング行きたい。

と、3日連続スイミングへ行きたがってました。

なので、とても良い機会なので、

週1回だったスイミングを、来月から週2回に増やす事にしました。





苦手だった事、嫌だった事でも頑張り続け、

こうして壁を乗り越えた事は、

今後様々な場面で役に立つし、自信になっていくはず。


きっとまた、イヤイヤになる事もあるだろうけど、

頑張り続けて欲しいです。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  生後4歳4ヶ月&1歳9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
