
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの食欲が異常

2015-07-14(火)


最近、ケイの食欲が異常

先日は、ご飯を4杯もおかわりするし、

異常な食いっぷり



昨日も、かなり沢山食べたのに、

またおかわりをねだるので、

もうおしまいね。

って言うと、

ウッギャ~~~~~~~!!!!

と、のけぞって怒って癇癪を起すケイ。


完全に満腹中枢がイカレてる。。。

最近、毎食後こんな感じです。。。





あー太も、この時期は好きなものは沢山食べたような気がするけど、

ここまでではなかった気がする



ちなみに、最近ケイは、あー太の倍以上の量を食べてます。



しかも気に入ったものを食べているとき、

うま!うま!

と言いながら夢中で食べ、

食べるのも凄く早くて、

自分のが食べ終わると、

食べるのが遅いあー太のご飯まで奪いに行ってしまいます

我が子ながら、ちょっと怖いです



しかし、ケイは食欲が旺盛な事もあり、

食事中、じっと座ってるのも難しいこの年頃だけど、

食いに夢中すぎて食事中に立ったり歩き出す事がないのは助かります。

また、スプーンやフォーク遣いがとても上手です。





でも、テーブル椅子の周りには沢山ご飯を落としちゃったり、

顔も手も洋服も、ご飯粒と食べ物で、

べったべたになりまくりで、

凄い状態な事はしょっちゅうだけどね

(って事は食べるの上手じゃないか?(笑))

でも、家での食事中は、私は全く手を出さずに、

好きに食べさせるようにしてます。



毎回後片付けは大変だけど~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  生後4歳3ヶ月&1歳8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
