
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング進級後の「スイミングヤダ」

2015-07-11(土)

今日は、進級後3回目のスイミング。

お昼ご飯を食べ終え、

パパと仮面ライダーのフィギアで戦いごっこをしていたあー太に、

スイミング行こう

と声を掛けると、

やだ、行きたくない。

と。



大好きなパパと遊んでいたいのと、

進級後、内容もハードになったのが原因ぽい感じ。



しかし、色々な事を言って説得し、

なんとか、あー太を車に乗せスイミングへ。




しかし、スイミングに着いて受付後、

ヤダ~!!!

 スイミングキライ。

 楽しくないもん!!!


と、グズグズ泣き始めました。




そしていつもなら、

気が乗らない時でも、

お友達が来れば元気になってスイミングやる気満々になるのに、

今日は友達が来ても全くダメ。

ヤダ、やりたくない!!

とメソメソ。



そんなこんなながらも、

なんとかお着替えを終わらせ、

グズグズのあー太を先生にパス。





その後、いつもの通りガラス越しにあー太の様子を観てると、

プールサイドへ行ってもメソメソしてるあー太。

これは初めてでした。


前に一度だけイヤイヤになった時があったけど、

その時はプールへ行けばニコニコしながら頑張っていたけど、

今日は終始しょぼんとした顔で、

スイミングもあまりやっていませんでした。

先生も、そんなあー太を気遣い無理にやらせないようにしてました。





そしてスイミング終了後は、

元気になりケロッとして、

ベラベラ喋りまくってました。



進級直後は帽子の色が変わった嬉しさの方が勝っていて頑張れたけど、

3回目にして冷静になり、以前よりも内容がハードになり、

行き詰ってしまったのかもね


しかし、数日前までは、

スイミングもっとやりたい!!

 もっと増やしたい。


なんて張り切っていたのにね。

あと、2日前には、自分からお風呂で水面に10秒顔をつけて、

スゴイでしょ!!

って、得意になっていたのに、

なんだか言ってる事もコロコロ変わってよく分からないわ



今日は、パパがいて、凄く楽しそうに遊んでる時だってってのも

あったのかな。



あー太の希望通りスイミング週2回に増やす予定だったけど、

週1のままか、週2回にするか悩み中。。。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:57  |  生後4歳3ヶ月&1歳8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
