
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、目の痛みと視力検査

2015-07-06(月)


最近、

目が痛い~!!!!

と大騒ぎをする事が多いあー太。


そして、そうなると、

目をこすって、こすって、

まるで結膜炎かのように真っ赤になってしまいます。



ただゴミが入っただけだと思うんだけど、

あまりにも頻繁で、旦那からは、

一度、病院連れてってみなよ。

との事で、幼稚園が終わってから眼科へ。



先生に目を見て頂くと、

何も問題なく、傷などもついてないとの事でした。





そして先生より、

前回の検査から視力検査してないので、

 視力検査してみましょうか。


と。



(あー太は、3歳児検診で視力でひっかかり、

 何度か再検査を受けてます。)




そして視力検査の結果は、

1.0と0.9で問題無しでした。





また、目にゴミが入った時に、

目が真っ赤になる程、目をこすりすぎてしまい、

目に傷がつきかねないと言う事で、

マイティアを処方してもらいました。





まあ、視力検査をしてもらう良い機会になりました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後4歳3ヶ月&1歳8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
