スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

我が家にやってきたクワガタ

2015-07-05(日)


今日は、甥っ子姪っ子と遊んだあー太。

小学3年生の甥が突然、

あー太に1匹クワガタあげるよ!!

と。

あー太も、

欲しい!!!

と大喜び。




そんなわけで、100円ショップに、

カゴと、土と、餌を買いに行ってきました。




そして、甥のクワガタを見せてもらいました。

1

10匹位いるんだけど、

殆どが、おがくずに潜っていて、

3匹しか見えず。



ケイも嬉しそうにクワガタを眺めています

2





そして、甥っ子が、あー太の虫かごにクワガタが入るよう、

セッティングしてくれました。

3

餌を埋め込み、

クワガタが登る棒を拾ってきてくれました。



甥っ子、結局コクワガタを2匹もくれました。

4

クワガタのゼリーは、事故が起きてひっくり返り

まあ、いっか。





そして、あー太がクワガタ達に命名。

名前は、



「くわがたクン」と「チビ」

だって。。。。



なんじゃそれ



家に帰ってきてから、くわがたクンと、チビを、

あー太とケイの手に乗せてあげると、

2人とも大喜びでした


あー太、お世話頑張れ~!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:08  |  生後4歳3ヶ月&1歳8ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
