スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と室内プールへ

2015-05-17(日)


今日は、あー太、ケイ、妹、姪っ子、甥っ子、私の6人で、

室内プールへ遊びに行きました。


妹の旦那さんも、私の旦那も日曜日は仕事で、

お互い旦那様が仕事なので、

日曜日はしょっちゅう妹家族と遊びに行ってます。

日曜日は皆家族とだもんね。

妹が居る事で寂しい思いをしないで済んでます。

妹の旦那さんも日曜日仕事で良かった~




まずは皆でランチ。

食べ放題で沢山食べました。

(また!?)



うちは、あー太よりもケイの方が圧倒的に食べます。

最近あー太は食が細くて、

ケイは逆に凄い食い意地です。

豚の様に食べてました。

母共々





そして、甥っ子も食べる食べる。

恐ろしい食いっぷりで、

その恐ろしい食いっぷりの甥っ子から、

チイちゃん、凄い食べるね。

と言われ、なんかビミョーーーー





その後、皆で食べ過ぎたので、

ロビーでしばらく食休みをしてからプールへ。




そういえば、ケイは家プールしか入った事なかったので、

こういう施設でのプールは初めて。

皆、水着に着替え、

浮き輪を持って張り切ってプールに向かうと、

ケイもご機嫌でウキウキしながらプールへ




しかし、プールを目の前にすると硬直

抱っこして一緒に入ると、

泣きはしなかったけれど、今にも泣きそうな不安そうな顔で、

フ~ン、フ~ン

言ってました。



そんな感じだったので、

私一人であー太とケイをみるのは大変な事もあり、

妹があー太についていてくれました。

3人のママなので、色々な事に気がつくし、

よくみてくれるのでホント助かってます。




あー太は浮き輪をしてプカプカ浮いて、

(足がつかないプール)

とっても楽しそう~




小学3年生の甥っ子は激しい激しい

年長の姪っ子も、去年よりも更に水に慣れ、

プールの中にあるトランポリンのお山で跳ねてました。

滑って頭からドボンして号泣しても、

めげないで何度もトライするおてんば娘。

さすがお兄ちゃん2人いる末っ子娘で、かなりのたくましさです




あー太も、このトランポリンに誘うも、

ヤダ!!!

と。

なので、

ママと一緒にやろう!!!

と、殆ど無理やり抱っこしてお山に登ったものの、

直ぐに足を滑らせ、

あー太を抱っこしたまま、

ドッボーーーーン!!!



妹曰く、とてもぶざまな姿だったとか

そして、私を信用したものの、

一緒に巻き添え食わされたあー太は、

ママを信用しなくなり、

その後プールの中のお山トランポリンはやりませんでした




また、大きなウォータースライダーもあるんだけど、

最初は、

やらない

と言っていたけれど、

妹が一緒に抱っこして滑ってくれた事で、

かなり楽しかったようで、

またやる!!!

と、何度もウォータースライダーにトライしてました。



そしてケイも、最初は抱きついていたけど、

段々慣れてきて、

足から入る浮き輪に入り、

プカプカ楽しそうに浮いてました




そんなこんなで、

たっぷり3時間近くプールを楽しみました。

プールに入ってる時は浮力がある事もあって疲れを感じなかったけど、

出てからは、もうグッタリの私と妹

疲れた~。

を連呼し、年も感じました。



しかし、子供達をたっぷり楽しませてあげられて良かった。

また行こう~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:36  |  生後4歳2ヶ月&1歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
