スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サッカー教室無料体験

2015-05-10(日)

あー太、先月末に、幼稚園の課外保育のサッカーを無料体験しました。

無料で体験できるなら、やってみよ~!

と言う、せこい貧乏根性から体験させてみました。




けど、みんなあまり気軽に体験させないものなのね

年中さん100人近くいるんだけど、

なんと体験者は2人

しかも、もう一人の子は、

パパとよくサッカーをやっているとかで、

サッカーにかなり興味があって、もうすでに上手でした。

現在サッカー教室に入ってる子達が5人程いて、

皆一緒にやったんだけど、そのもう一人の子は、

これまでも教室に入っていたかのような染まりっぷりのうまさ




そして、あー太はと言うと、









見てて笑えるくらいへたっぴでした





ドリブルすれば変な所へ行ってしまうし、

シュートはへなちょこだし、

最後に試合をすれば、一生懸命ボールを追いかけるも、

なかなかボールをキックできず、

ちょっと偶然キックできたら、

あー太できたよ!

と、かなりのハードルの低さで喜んでるし



とにかくおかしくて、

笑いをこらえるのに必死だった酷い母です。




しかし、あー太は、かなり楽しかったようです。

そして、

サッカー教室入りたい!!!

と。

へたっぴでも頑張ってボールを追いかけて、

サッカー教室入りたい

と言ったあー太の前向きな言葉が嬉しくもありました。

(てか、何も考えてないかもだけど



そして夜旦那に話すと、

あー太がやりたいって言うなら、

 やらせようよ。


と。




その後、申込みは2週間近く待ちました。

そして先日、再確認すると、

サッカーやりたい!!

と言う気持ちは変わっておらず。



そんなわけで、

あー太、サッカー始める事になりました。



幼稚園でやってる課外保育だし、

私が仕事中の、預かり保育中にやるので、

わざわざ送り迎えがないし助かります。




あー太、ガンバレ~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  生後4歳2ヶ月&1歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
