スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

短大時代の友人集合

2015-05-04(月)


今日は、短大生の時の友人達と集まりました。

仲良しだったメンバーは4人。

1人は予定があり来られないとの事で、

3人プラス、旦那様や子供達で集まりました。

うちは旦那は仕事で来れなかったけどね。



友達の一人は午前中仕事だったので、

14時半頃集合しました。

やっぱり学生時代の友達と話していると、

当時に戻ってしまうわ~



そして盛り上がるのは、

学生時代にやらかしたとんでも無い事の、

つっつき合い。

こんな会話で盛り上がれるのは学生の時からの友人ならではよね~




しかし、一応みんな保育士になる学校を出て、

保育士さんとして働いたのだけれど、

現在は誰も保育士をやってないと言うありさま。



皆、

仕事がかなりハードな割には、お給料がとても安い

時間の融通が利きにくい

自分の子の育児がおごそかになりそう

と言うのが現在保育士をやっていない理由と言う事で一致。



結婚して子供が出来ると、

仕事の選択肢も変わるものよね。



でも、保育士をしている頃は、まだ自分に子供はいませんでした。

自分が母になってみて、気付く事、知る事が沢山ありました。

母の子に対する気持ちも、自分が母になってみて分かる事も沢山ありました。

そして、今になって気付き、当時を反省する事もあります。



自分が母になってからの保育士さん、やってみたい気もします。

まだまだ未熟者ではありますが、

当時よりは、親の気持ちも理解できる良い先生になれるんじゃないかな?

なんて気もします。



だけど現実、体が無理

本当にハードな仕事です。

小さな子供を育てながらフルタイムで保育士さんやってる人。

ホント凄いな・・・って尊敬しちゃう。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後4歳1ヶ月&1歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
