スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族で群馬旅行へ

2015-05-03(日)

5月2、3日、家族四人で1泊2日の群馬旅行へ。

家族全員そろってのお泊り旅行は初めて





最近、あー太がとても動物に興味をもっているし、

ケイもナナ(家のネコ)の影響もあり動物が大好きなので、

群馬サファリパークへ行くことにしました。




猿、シマウマ、熊、水牛、ライオン、トラ、ミーアキャット、

ラクダ、ホワイトタイガー、カピバラ、ダチョウ、かば、

などなど・・・・

とにかく沢山の動物に出会い、

あー太もケイも大興奮

1

2

2人とも身を乗り出して動物達に夢中




動物達に餌やりもしました。

3

4

5

あー太、大喜び




ホワイトタイガーへの餌やりコーナーもありました。

餌は生肉で、ガラス越しに小窓からあげる仕組みでした。



餌をもらってるライオンの姿をビデオには撮ったんだけど、

写真に撮るの忘れちゃった

これは凄い迫力でした

けど、餌をあげてる隣の男の人が、

トラが大きな口を開けて生肉にかぶりついた瞬間、

トラの口、くっさ!!!

と言った言葉に、つい吹き出しそうになってしまったわ~





しかし、ホワイトタイガーへの餌やり500円って高っ

(ああ、貧乏丸出し)

更に、あー太、

あー太もあげたい!!!

と。



でも、とても大きなハサミみたいなものでお肉を挟んであげるので、

これはあー太には難しそう

途中で、

できないから、いいや。

なーんて放り出したら勿体ない



旦那と、

どうする!?

 でもまあ、ここでしかできない事だし、やらせてみよっか~


なんて相談しているうちに、

あー太の気持ちは、もうトラにはなく、

別の動物へ



ええ、ええ、そんなもんよね。

まあ、それで良いって事にしましょ





そして、カピバラともパチリ

6




ミーアキャットかわいすぎ~~~

7

8





あー太とケイも、初めて見るミーアキャットに大喜び。

9

10

ミーアキャットも2人を見てる!?




そしてやっぱり、一番の迫力はトラとライオン。

11

12

ライオン見てる~~~~~!!!!

こえ~~~~!!!




あー太も一番興奮したのはトラとライオンでした。

ケイは、トラとライオンを指さし、

ニャア!ニャア!!!

と叫んでました。

まあ、確かにネコ科だけどね




そして、ライオンを眺めていると、

まさかのハプニングが!!!!



なんと、



なんと、、




なんと、、、




交尾を初めてしまったのです。



しかも、眠ってる雌ライオンに、

雄ライオンが乗っかり、腰をフリフリ




私と旦那は、

あ~!!!!

 みんなの前でなんてことを~!


しかも寝込み襲ってるし!!!

と変な意味で大興奮。



勿論何も分からないあー太とケイは、

ぽっかーん・・・・

特に反応なく眺めていました。

いやあ、幼児で良かったわ。



これ、あー太とケイが思春期とかだったら、

超きまずいわ~




でもまあ、なかなか見れない面白いものを見せて頂きました。

(下品?)






そして、サファリパークの後は、

観音山ファミリーパークへ行く予定だったけれど、

あー太が、

そこに見える遊園地に行きたい!!!

と、サファリパーク内にある遊園地をリクエスト。



そんなわけで急きょ予定を変更して、

遊園地を楽しむ事にしました。

GWだったけど、サファリパーク内の遊園地だからか、

ガッラガラ。

親としては助かります




その後、夕食を買い込みホテルへ。

(昼間たっぷり遊ぶため、ホテルに夕食は付けず)



あー太とケイは大喜び

13



嬉しさのあまり、あー太は変なタコ踊りを始めました

14

そしてそれを見たケイも、

変なダンス

15

鏡を見ながら踊るケイ。




この後、夕食を食べ、お風呂に入り、

疲れてしまったので、皆早めに就寝しました。





そして次の日。

まずは朝食食べ放題のバイキング。


あー太もケイも、

食べる、

16

食べる、

17

飲む、

18

食べる、

19

食べる、

20




ギャーーーーーーーー!!!

じいさん。


21




あー太はコレを見て、

サンタクロースだ~!!!

と言って爆笑してました。

そしてお兄ちゃんに笑われるのが、

とっても嬉しいケイです。



そして、

苦しくてもう食べられない~~~!!!!

と言うほど食べまくった私達



ホテルを出る時には、

フロントの方に家族写真を撮って頂きました。

22




ホテルの敷地は、新緑が気持ち良く、

ここでも少し遊ばせてもらいました。

23

ケイはあー太の後を追いかけ、

あー太は、

ケイ、おいで~!

と誘ったり手をつなごうとしたり。

(手つなぎは、ケイに振りほどかれますが~)

2人のそんな姿をみてると本当に幸せな気持ちになります。




そして今日は、クローネンベルクへ行きました。

旦那と二人で行った事はあったけど、

子供達も一緒に行くのは初めて。

自然に囲まれていて、とっても素敵な所です。

24

25


汽車に乗ったり、芝滑りもしました。

26

これがもぉ、楽しすぎ!!!!

あー太と二人で、

うっぎゃ~~~~~!!!

とか叫びながら楽しんじゃったわー

(痛々しいおばさん母)



そしてここでも、動物達に餌やりをしました。

27

ガァガァ言いながら、物凄い勢いで集まってきます。

28




ケイも興味津々

29

30


ケイも、餌をあげました。

けど、器をうまく持てなくて、

全てジャーーーーー



そしてこの後、凄い数のあひる達に囲まれてしまいました。

ビックリしたケイは、

ウッギャ~~~~~~~!!!!

と大泣き。

さっきまで楽しそうだったけど、

さすがにあひるの大群に囲まれたのはビックリだったみたい



その後、小さなゲーセンもあったので、

そこでも遊びました。

31

32

33

34




その後、牧羊犬による羊の追い込みショーと、

羊の毛刈りを観ました。

35

36





とにかく、たっぷり遊んだ2日間でした。

ケイも1歳半になり、

色々分かるようになり、

初めてのお泊りでの家族旅行は、

思い出に残る、とっても楽しい旅行になりました。

(たまに旦那と喧嘩したけど・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  生後4歳1ヶ月&1歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
