スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと動物園&遊園地&釣りへ♪

2015-04-12(日)


今日は、ママ友さんと動物園へ。

こちらのママ友さんは、上の子があー太と同じ学年の女の子で、

下の子はケイと同じ学年で産まれが3ヶ月違い。

ママは、私よりも10歳位若いんだけど、

そんな感じがしない位とっても気が合って、

あー太が赤ちゃんの頃から仲良くしてます



私が仕事を始めてから、

なかなか遊べなくなっちゃったけど、

久々に会って、今日は動物園へ。




最近、あー太がとても動物に興味を持っていて、

動物の図鑑を毎日のように読まされています。

なので、ナイスタイミング




子供達はライオンの親子に大喜び

1


以前行ったのはケイが4ヶ月位の時だったのでまだ動物園を楽しめなかったけど、

1歳5ヶ月になった今はライオンをみて、

あ!あ!!

と指を指して大喜び。




そしてケイが一番興奮したのはキリンでした。

2

あ!!あ!!!あ!!!

と、大きな声を上げて喜んでいました。

そういえば、こんな大きな動物初めて見るものね。




そして、あー太はキリンに餌をあげました。

3

しかし、なかなかキリンに気付いてもらえない残念なあー太

この後、私があー太を抱っこして、

餌をあげました。




それにしても良い景色

桜とキリン。

なかなか絵になるわ~

5

っと、下にケイがいる

知らないおじさんが隣に居て、

まるでおじさんの孫みたい




ぞうにも餌をあげました。

4

けど、届かず。。。。

あー太が投げた餌は無駄になりました




子供達4人でパチリ

6

7

う~ん、子供が4人もいると、

なかなか皆でこっち向いてくれない~



この後、馬に乗ったり、

うさぎと触れ合ったり、

色んな動物をみました





その後、動物園の敷地内にある小さな遊園地で遊ぶ事に。

まずは観覧車に乗りました。

8

あー太もケイも大喜び。

ケイが動き回って揺れてなんだか怖いんですけど~




観覧車から見下ろした景色はサイコー

9

桜綺麗~!!!



この後、グルグル回る乗り物、汽車などなど、色々乗りました。

そして今日も、あー太が、

ジェットコースター乗りたい!!

と。。。。



なぬーーーー

乗りたくない。




まだあー太の年齢では付き添いがいなくちゃ乗れないし、

ママ友さんもジェットコースターキライらしく、

私が一緒に乗るしかない。



あー太の為に無理して乗ろうかな~

とも考えたけど、

その後、あー太が、

あ!釣りやりたい!!!

と気持ちがそちらへいってしまったのと、

ママ友さんの子も同じく、

私も釣りやりたい!

となったので、

助かった~~~~!!

って事で、釣り場へ向かいました。




実は私は釣りは大好き

子供の頃、よく妹と一緒に父に連れられて釣りに行ったり、

家族で釣堀へ行ってました。

(って、この程度で大好きって言うほどでもないか



ママ友さんは初めてだったらしく、

魚釣れたら、魚から針取れないよ~~~~

と嘆いていたので、

私がやるよ!

と、ちょっと先輩面。



そして、あー太と一緒に竿を持ち、

マスを4匹釣り上げました

あー太は大喜びで大興奮



ママ友さんは釣れなかったので、2匹おすそ分けして、

その後、皆でマスを食べました。

あー太もケイも、ママ友さんの子達も、

マスが大好きで大喜びで、夢中で食べてました。



そういや、あー太もケイも、マスを食べたのは初めてだわ。




動物園で動物をみて、遊園地で遊んで、

釣りをして・・・

たっぷり楽しんだ1日でした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:34  |  生後4歳1ヶ月&1歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
