スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太進級&ケイ、久しぶりの保育園

2015-04-08(水)

今日から、あー太幼稚園が始まりました。

って言っても、あー太は春休み中、毎日預り保育だったけどね


あー太は、今日から年中さんと言う事で、

朝からうかれまくりの張り切りまくり



そして、ケイの方は、

すっかり熱も下がり体調も良くなりました。

そんなわけで保育園へ。




まずは、あー太を幼稚園へ送り届け、

その後、ケイを保育園へ。

するとケイ、

保育園の建物に入った瞬間に、

うううううううぅぅぅぅぅぅ~~~~

泣き始めました。




そして、お部屋に入ってから、

いつもの通りケイを抱っこしながらタオルを掛けたり、

おむつをケースに入れたりと準備を済ませました。

その後、ケイを保育士さんに預けようとすると、

やっぱりケイは、

うっぎゃぁ~~~~~~!!!!



そんなケイに、

ママお仕事頑張ってくるからね。

 沢山遊んできてね!


と笑顔で言うと、

ケイ、

ううぅぅぅぅぅぅぅ

とべそをかきながら、私にバイバイしてました。


先生は、ありがたい事に、

ケイ君、偉いね!!!

と、ケイを抱きしめて褒めてくれました。




それが、私にとってはちょっと切なく胸が苦しくなりました。

ケイなりに頑張っている。

いや、頑張らせてしまってるのかなと。

こんな風に手を振られるなら、

ギャアギャア泣かれた方が良いかもしれない。


って、親の勝手な思いよね。





そして今日も仕事を終えてから、

まずはあー太のお迎え。


あー太の幼稚園の年中さんは3クラスなんだけど、

今日は、そのクラス発表がありました。

あー太に聞くと、

あー太が一番の仲良しだった男の子とは違うクラスになってしまったけど、

他の仲良しの男の子達や、一番仲良しの女の子は一緒のクラスでした。


あー太は、凄いハイテンションで大喜び。

やった~!!!あー太、○○組さん(新しいクラス)も大好き!!!

と言って喜んでいました。

それは良かった良かった




そして、その後、あー太を連れてケイのお迎え。

あー太、

ケイ~!!!!

と言って走ってケイを抱きしめようとすると、

お兄ちゃんを振り払い、私に抱きついてきました

普段、お兄ちゃん大好きだけど、

まだまだチビだし、お兄ちゃん<ママなのは仕方ないか




そして先生より、

久しぶりの保育園で不安な様子が見られましたが、

 お友達と体操したり、遊んでました。

 少しづつ慣れてきてる様子がみられます


との事でした。




あー太もケイも、また新しい一歩を踏み出しました。

色々あるけれど、

2人とも、2人のペースでやっていって欲しいと思います。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  生後4歳0ヶ月&1歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
