スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、新しい保育園2日目

2015-04-03(金)

ケイ、新しい保育園2日目。


保育園のケイのお部屋に入って、

ケイのタオルをかけたり、

ロッカーに色々入れたりと準備があるんだけど、

ケイは私に抱っこして離れない。

降ろそうとすると、

ウッギャ~!!!!!



仕方ないので、ケイを片手に抱っこしたまま、

色々準備を済ませました



そして私が部屋から出て行こうとすると、

ウッギャ~~~~!!!!

泣きながら追いかけてきました。




後ろ髪を引かれるおもいで、

部屋を出ました

気になって気になって、

何度もケイのお部屋を覗きました。




前に通っていた保育園では、

全く泣かなかったので、

こうなるのは、ちょっと予想外でした。



以前の保育園は、

一時保育の保育園に通っていたと言う事もあり、

年齢も幅広く、ケイは小さい方だったので、

先生も手厚くみてくれてました。



けれど今回は、皆同じ位の子達で、

19人も1歳児がいます。

なので仕方ないね。。。。



でも、先生が言うには、

朝と、昼間時々メソメソする事があるけど、

ずっと泣いてるわけじゃないし、

お友達と良く遊ぶと言っていました。

それを聞くとホッとするけど、

私がいる時泣くから心配になってしまうわ~

まあ、新しい保育園に2日目だし仕方ないよね。





そうそう、あー太の方は、

ちょっと前は文句言いながら春休みの預かり保育へ行っていたけれど、

最近は、喜んで預り保育へ行ってくれてます。

最近、仲良しのお友達達が何人かきてるようです。

特に仲良しの女の子がいるんだけど、

今日は、その子も来ていたようで、先生からも、

あー君と、○○ちゃんは、

 とっても仲良しなんですね。

 今日のお弁当の時間は、

 2人とも卵焼きが入っていた事が一緒で嬉しくてたまらなかったようで、

 卵焼きの話しで大盛り上がりで2人でゲラゲラ大笑いしていましたよ。

 もうラブラブ過ぎて、完全に2人の世界でしたよ~


と。



卵焼きの話しで盛り上がるって

全く意味がわからないけど、

2人は爆笑だったらしい。



2人に泣かれたら辛いけど、

あー太は元気に通ってくれててホッ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:54  |  生後4歳0ヶ月&1歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
