スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

家族4人で遊園地へ&あー太初のジェットコースター

2015-03-21(土)


今日は、家族4人で遊園地へ遊びに行きました。

半年ぶりの遊園地。



まずは、家族4人で観覧車

1

あー太もケイも大喜び




その後、メリーゴーランド。

2

あー太は一人で乗り、

ケイはパパと一緒。

3

ケイも楽しそ~




その後、汽車に。

4

5

6

良い眺め~




そして次はあー太、これに乗りたいと。

7

パパと一緒に乗る事に。

あー太、半年前は初めて乗ったメリーゴーランドでびくついていたのに、

大丈夫か!?


8

クルクル斜めになりながら回ります

9



そして降りてきたあー太。

楽しかった~!!!

と笑顔。


全然怖くなかったみたい。

へ~!!!!!

たくましくなったわ~!!!!

ビックリ。




これにはママと乗りました。

10

前の人を撃ち落すと言う乗り物。

あー太、夢中で前の人を撃ちまくっていました

私は、下がったり上がったりの操作を担当。

11


凄く楽しかったようで、

また乗る~!!!!

と言って、

次はパパとも乗りました。




その間、ケイは私と散歩。

ベビーカーから降ろすと、

早い早い!!!

どこでも行っちゃう~~~~~。


12

時々、追いかける私をあざ笑うかのように振り返りながら



とっても楽しくてご機嫌なケイ

13





これには、パパ、あー太、ケイの3人で乗りました。

14

15





その後、ママとあー太でボート。

16

実は私、ボート漕ぐのは大得意。

ボートに乗ってると、

かわいいあひる達が餌が欲しくてボートの周りに集まってきます。

あー太、それに大喜びでした


あー太、集まってくるあひる達に向かって、

あひるさん、だいすきだよ

と、何度もやさしくささやいていて、

なんだ、そのささやきは~!

と、ウケちゃいました。

17




そしてあー太、ボートに乗ってる時に、

ジェットコースターを眺めていて、

ママ、次はあれに乗る~!

と。



え~~~~~~!?!?!

ジェットコースターじゃん!!!

半年前にメリーゴーランドでびくついていた人が、

ジェットコースター!?

いきなりハードル上げすぎじゃない!?

マジで?!


と思い、

本当にジェットコースターに乗りたいの?

 あんな風に高い所から落ちたりのぼったり、

 凄いスピードだよ。

 汽車とは比べ物にならないよ


と走ってるジェットコースターを指さして言うと、

いいの。

 あのジェットコースターに乗りたい!!!


と。




そして、ボートから降りたあと、

それを旦那に言うと、

え~!?

 大丈夫なのか?

 途中で怖くなって泣き出しても止められないよ。

 あと年齢制限とか身長がひっかからないか?

 それに、あー太みたいに小さい子誰も乗ってないよ


と反対気味。




しかし私、

でも本人が乗りたいって言うし、

 年齢と身長が大丈夫だったら乗せてみようよ。

 あー太、どんな反応するか面白そうだし



ってなわけでジェットコースター乗り場で確認すると、

年齢は4歳から。

あー太、2週間前に4歳になったばかりだけど、

一応4歳になってるし乗れるじゃん

って事で、

再度あー太に、

あー太、本当にジェットコースター乗るの?

と聞くと、

うん!!!乗る!!!

と、凄い張り切ってる。




そして、旦那とあー太でジェットコースターに乗る事に。

18


わお!!!!

本当に乗って行っちゃったよ~(笑)


しかし、あー太小さすぎて、全く姿が見えない。

あー太は、前から4列目に乗ってます。

(旦那で判断)




そんなこんなで、ジェットコースターに乗ってる姿は全く見えなないまま、

ジェットコースターが戻ってきました。


あー太、ギャアギャア泣きながら戻ってくるのかな・・・


そんな想像をしながら降りてくるあー太を見ると・・・

泣いてない。

ご機嫌で戻ってきました。


そして、第一声は、

楽しかった~!!!

 次は、ママとジェットコースターに乗る~!!!!




な~~~~~~~~~

にぃ~~~~~~~~~~!!!!!!





実は、、、、、、

私、ジェットコースターに乗れないのです。

何故かってそれは、、、、

怖いから。

あー太が乗るって言いだして、

乗っちゃえ!乗っちゃえ!

みたいにノリノリだった私だけど、

実はそんな私が乗る事ができないと言うオチ


子供の頃、散々遊園地は連れて行ってもらって、

絶叫モノに色々乗ったのは乗ったんだけど、

下に下る時の胃がフワっと浮く感じが気持ち悪くて耐えられないのです



旦那には、

高速ビュンビュン飛ばす人が信じられねえ。

 そっちのが普通に考えて怖いし危険じゃん


とよく言われます。



そんなこと言ったって、私もなんだかわからないけど無理



そんなわけで、

ママは乗れないから、

 またパパと乗ってきて~!


と言うと、

うん!!!

と大喜びで2回目のジェットコースターへ。

2回目もとっても楽しかったようです。



旦那が言うには、

乗る時には係員の方に、

こんな小さいのにジェットコースター乗るの!?

とびっくりされたとか。

また、ジェットコースターが下る時には、

周りの皆の真似をして、両手をあげながら楽しそうに、

ヒュ~~~~~~~~!!!!

と言っていたとか

ウケる。

あー太、一番ジェットコースターが楽しかったそうです。



それにしても、あー太にはビックリ。

半年前はメリーゴーランドにびびっていたのに、

こうも変わるものなのね~

とても成長を感じました。




旦那の休みが週1回土曜日だけで、

その土曜日はスイミングと言う事もあり、

最近は家族であまり遊びに行けませんでした。

とても久しぶりに家族でのお出かけ、

とっても楽しい1日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  生後4歳0ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
