
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近のケイの成長の記録 1歳4ヶ月

2015-03-07(土)


最近の、ケイの成長の記録


●靴を履いて外を歩くようになった

●自己主張が強くなり、怒るとひっくり返って、

 足をバタバタさせてうったえる

●絵本が大好きで、絵本棚から絵本を持って来て、

 「ハイ!」と言って渡してきて、読んで欲しい事をうったえてくる

●指差しが増え、高い所にある取って欲しいものなど、

 「ん!ん!」と言って、指を指し取るよううったえてくる

●テレビで歌が流れると踊りだす

●あー太が歌いながら手遊びをすると、

 ケイも一緒に真似をして手遊びを楽しんだり、

 踊ったりする

●一時期、白いご飯だけでは食べなくなってしまった時期があったけれど、

 また最近、何も味をつけてない真っ白いご飯だけで食べるようになる

●とにかく自分で食べたくて、

 食べさせると拒否する事がある。

 そんな時は、汚れても良いので、

 手づかみ食べで自由にたべてもらってる

 保育園でも、手づかみで白いご飯を食べてる事もあるとか

●あー太が大好き。

 あー太が眠ってると、髪の毛を引っ張ったり、

 乗っかったりして、起こそうとする

●ナナを見ると、「キャーーーーー!」と言って大喜びで、

 ナナを追いかける事もあり、ナナはケイが大嫌い。

 数日前には、猫パンチの連打をくらい、引っ掻かれ、

 びっくりしたケイは大泣き。

 けど、懲りずにナナを追いかけるケイ

●おっぱいを止めた

 3月2日の夕方におっぱいを飲んだのが最後。

 おっぱいを飲めない初めての夜は、

 転げまわって泣いたけど(あー太と一緒)、

 抱っこしたり、背中をさすったりする事で落ち着き眠る。
 
 止めて2日目は、おっぱいの事を忘れている様子。

 けれど、止めて3日目の夜は、おっぱいの辺りをまさぐって、

 3回も夜泣き。

 4日目以降、おっぱいの事はすっかり忘れ、

 現在は、抱っこしたり、背中をさすったりトントンすると、

 眠ってしまう。
 
 一人で、コロッと眠ってしまう事もあり逆に楽になった。


●朝、保育園に連れていくと、

 保育士さんに抱っこされ、笑顔で私に手を振る

●私の実家での焼肉パーティーで初めて焼肉を食べ大喜び。

 とても気に入ったようで、凄い勢いでモリモリ食べる。

 (野菜は食べず、肉だけ)

●相変わらず、殆ど人見知りはしない

●保育園の先生の話しによると、

 とても愛嬌があり、お友達が帰る度に、

 入口まで行って手を振ってるとか。

 また、お友達ともかかわって遊んでいるとか。

●最近のブームは、タンスの中の服を出しまくったり、

 絵本棚に入ってる絵本を全部出してしまう。

●お母さんと一緒をみると沢山踊る
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  生後3歳11ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
