
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近のあー太の成長の記録 3歳11ヶ月

2015-03-06(金)


忘れる前に、

最近の、あー太の成長の記録



●お風呂で、シャンプーから体を洗うまで全部一人でできる

●幼稚園で先生の話しをしっかり聞いてきて、

 お弁当の日に「ママ、今日はお弁当だよ」と教えてくれた。

 日々の忙しさに追われ、うっかり忘れちゃったので本当に助かった。

●数ヶ月前から、ひらがなにとても興味を持ち、

 濁音以外は全て読めるようになった

 ひらがなを読めるようになったのが嬉しいようで、

 絵本も自分で読むようになった。

●ナナに優しく触れるようになり、

 子供が嫌いな非常に憶病なナナなのに、あー太には撫でさせるようになる

●スイミング非常に頑張り、

 先生の手をかりなくても、足からプールの中に一人で飛び込む事ができるようになる。

 また、水中にも何度も潜れるようになる。

●スイミング、4歳のクラスになり、

 年中さんや、年長さんも一緒で激しくなり、

 20人位一緒にやる事もあるけど、

 スイミングが嫌になる事なく楽しんで通えてる

●「ママ、大好き~!」と何度も言ってくれる



こんな感じかな。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  生後3歳11ヶ月&1歳4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
