スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事、育児、家事の両立は・・・

2015-02-09(月)

仕事を始めて1週間が経ちました。

久々のブログ更新になってしまったわ~・・・・




毎日バッタバタですが、なんとか頑張ってます。

今は、あー太とケイの園が違うので、

それがちょっとだけ大変でもあるけど、

まあ仕方ない。

4月から同じ園に通えるといいなぁ~・・・




私の仕事の方は営業なんだけど、今のところ順調に獲得できてます

でも、派遣のような雇用関係と言う事もあり、

安定はしてない感じ


出来る限りこの仕事を長く続けたいけれど、

6ヶ月後は、3ヶ月毎更新と言う感じなので、

いつまでできるんだ~~~~

って不安はあるけど、

出来る限り頑張るつもり




そうそう、今月から仕事がスタートしたんだけど、

なんとケイ、私の仕事開始初日から発熱で、

早速保育園から呼び出しきました




初日から、なんてこったーーーーー!!!!

って初日は愕然としたわ~・・・





更に2日目も熱があったので、

2日目は、早速病児保育にお世話になりました。



旦那は仕事の勤務時間が長いので頼れないし、

結局誰にも頼らないで自分一人で対処したんだけど、

まあ、なんとかなるようです。


直行直帰の営業の仕事なので、

時間がうまく調整できるので、それが子持ちには大助かり。



ただ、直行直帰の仕事と言う事もあり、

毎日パソコンで報告書を打って提出しなくちゃならないんだけど、

その報告書が1時間で終わるような簡単なものじゃなく、

かなり細かく時間がかかるので、それが大変





また、いきなり連日長時間保育のケイが心配だったけど、

ケイ、初めての託児所だけは泣いたけど、

その後の保育園は全く泣かず、

楽しんでいるようです



先生も、

ケイ君、あっという間に保育園に慣れちゃいましたね。

 とっても楽しそうに元気いっぱい遊んでますよ。

 でも眠くなると、フンフン言いながら保育士に抱っこをせがんでくるんです。

 しかもケイ君は、どの保育士でも良いんですよ(笑)

 色んな保育士に甘えまくって、誰でも良いのが面白いし、

 かわいくて、かわいくて~!


と、言ってくださいました。


更に今日も、

本当にケイ君、おりこうさんですよ~!

と。


お世辞と言うか、私への気遣いもあると思うけど、

そんな風に言っていただけて本当に嬉しい限り




更に、あー太も、居残り保育を楽しんでいるようです。

お友達の輪が広がってる感じがします。

先生も、

あー太君、居残り保育楽しそうですよ~!

 ママも安心して仕事してくださいね♪


と言ってくれました。




本当に・・・・

あー太もケイも、園生活を楽しんでくれてて、

本当に本当にほっとしてます。

とにかく、一番、あー太とケイに感謝。

おかげで気兼ねなく仕事ができます。



明日も家族の為に頑張るぞ~!!!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:20  |  生後3歳11ヶ月&1歳3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
