スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイの食事

2015-01-20(火)

最近、ケイが食べ物の好き嫌いらしきものが出てきました。

以前は何でも食べたのに~


でも、あー太もこの時期から好き嫌い出てきてたし、

この頃苦手だったものでも、後から食べだしたものもいっぱいあるのよね。

なので、今の時点ではそんなに心配はしてないけど、

苦手な物はご飯に混ぜ込んだり、

好きな味付けにして工夫しながら与えてます。




ちなみに今の時点でケイが大好きなものは、

ふりかけご飯、目玉焼きご飯、麻婆丼、肉じゃが丼、コロッケ、かぼちゃのコロッケ、

チーズ、さつまいも、かぼちゃ、カレーライス、シチュー、コーンポタージュ、

カリカリに焼いた食パン、パン全般、三食丼、サトイモの煮物、

エビフライ、クリームコロッケ、鮭ごはん、

から揚げの衣(お肉は吐きだしたり食べたり)、オクラご飯、納豆ご飯、






食べないor吐き出すものは、

コーン、ハンバーグ、豆腐、味噌汁の野菜、

キュウリ、うどん、ただの白いご飯、

卵焼き、マヨネーズ味のサラダ、生野菜サラダ。




豆腐と卵焼きは、1ヶ月前までは大好物だったのに、

最近急に嫌がるようになりました。





また、ブログの記録をみたら、

あー太もこの時期は、コーンやハンバーグは苦手だったようです。

今では大好物だけどね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:45  |  生後3歳10ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
