スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の2回目の保育参観

2015-01-19(月)


今日は、あー太の保育参観でした。

今日の保育参観は、英語のお勉強の保育参観。

あー太の幼稚園は、外国人の英語の先生がいて、

英語のレッスンをしてくれるのです。



あー太、私が後ろにいる事に気付くと、

嬉しくてたまらないような顔で、

ニヤニヤしながら、何度も振り返ってました



英語のレッスンは、私が思っていたものとは全然違いました。

先生が、ゲームのようなものを交えたり、

沢山体を動かして走り回ったりと、

子供達が楽しみながら英語に親しむ様子が印象的でした。



あー太も、ニコニコ楽しそうに、

元気いっぱい体を動かして、

しっかり大きな声を出し、

とっても楽しそうでした。



その後の外遊びの様子も見てたら、

仲良しのお友達5人でフラフープに入り、

汽車のようにして遊んだり、

滑り台を滑ったり、キャアキャアはしゃいで、

沢山のお友達と、とっても楽しそうに遊ぶ姿が見られました。



7月の保育参観の時には、

外遊びの時間になると真っ先に私の所へ走ってきて、

ママ、遊ぼう!

なんて言ってて、

完全に「友達<ママ」って感じだったのに、

(その時の事 → 

今日は、真っ先にお友達の所へ行き、元気に遊ぶ姿をみて、

たくましさと成長を感じました



また、そんなあー太、

早く居残り保育に行きたいそうです。



毎日のように、

まだなの?

って聞いてくるあー太。


う~ん・・・・

ちゃんと意味をわかってるのかなぁ・・・。


しっかり伝えたけど、

どこまで正確に理解できてるかは不明



でもまあ、今のところは楽しみにしてるみたいだし、

私はとしては助かるわ~


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後3歳10ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
