スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

来月の保育園入所結果は・・・

2015-01-18(日)


今日、市役所から、ケイが来月に保育園入所できるか、できないかの、

通知が来ました。



ドキドキドキドキ・・・・

しながら通知を持った瞬間、、、、

結果が分かりました。



だって、ペッラペラ~。

これ、申込用紙も何も入ってないじゃん!!!

ダメじゃん!!!




そう思って開封してみると、、、、



やはり入所できず。





まあ、2月は第一希望しか書いてないし、

年度末の2月3月は、園児を殆どとらないから、

殆ど入所はできないって言われていたので覚悟はできていたけどね


けど、私の場合、

フルタイム勤務で勤務時間は最高得点だし、

兄弟枠でも加点されるし、

かなり優先される方なんだけど、

やはりダメでした。



私の市は、1,2歳児の待機児童が沢山。

国でも女性の社会進出を押してるんだから、

そのためには、子供を保育園に預けなくちゃならないわけだし、

まずは、子供を保育園に預けられる体制を整えて欲しいなぁ・・・

と思ってしまうわー




そんなわけでケイは、

来月から、あー太も半年通っていた保育園の一時保育に預ける予定です。


仕事が理由なので、一応、特定保育と言うものを利用でき、

これ以上は保育料をもらわないと言う上限が設けられています。



って言っても、その保育料の上眼は4万8千円。

プラス給食費がかかってくるので、

月5万5千円位。

たっか~~~~!!!!!






でも、2月3月頑張れば、

4月からは、どこかの保育園には入れるはず。

なので2ヶ月間の辛抱だと思って頑張ろう
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:37  |  生後3歳10ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
