スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事の打ち合わせと顔合わせ&ケイ2度目の預かり保育

2015-01-14(水)


今日は、2月から始まる私の仕事の、

顔合わせと打ち合わせの日でした。




なので、あー太を送り出してから、

ケイを保育園の一時保育に。



以前、仕事の面接の時に託児所に2時間程預けたので、

ケイにとって2回目の預かり保育。



今回は、私が切迫早産時にあー太が利用していた、

保育園の一時保育に預けました。

ケイはお初です

しかも今日は、10時~15時半の5時間半預ける予定。



先生にケイを預けるとケイは、

寝起きだった事もあり、

ぽっかーん・・・・

として私をみてたけど、

全く泣く様子はありませんでした。



初めての託児所は大泣きだったので、

(その時の事→ )

今回はどうなのかなぁ~・・・

と、正直心配でした。




そして私は、後ろ髪引かれる思いで、

仕事に向かいました。




私の他に、採用された方がもう1人いました。

そして、社長さんから、仕事の説明と契約を交わしました。


その中での話で、

なんと今回、更に応募者があり、

最終的に15人の応募があり、採用となったのは私達2人だったそうです。


これを聞いたら、ますます、

期待に応えて、絶対結果を出さなくちゃ!!!

と闘志みなぎりました。




そしてお昼は、社長さんにご馳走して頂きました。

その時に、仕事の説明を色々受けたんだけど、

やはりとても厳しそうです。

営業と言う事もあり、勿論結果が全てなので、

なんとしてでも結果を出して欲しいと言うような内容でした。

また、取引先の会社の方も、とても厳しいようなので、

注意する点、こういう風にするように、などなど・・・

色々説明を受けました。

厳しいのは分かっていたけど、

思っていた以上で、気の引き締まる思いで社長さんの話を聞きました。




その後、つながりのある2つの会社へも顔合わせに行きました。

担当の方、2、3人位来るのかな・・・

と勝手に思っていたら、

15人もいるぅ~~~~~!!!!

しかも、年配のお偉いさん達が多そう




そして、

1人1人に挨拶をし、名刺を頂きました。




そんな感じで、今日の仕事の説明と顔合わせは終了しました。

再来週は2日間、朝9時~17時までみっちり研修です。

そして、研修までに勉強しておかなくちゃならない事も沢山です。

頑張らなくては!!!




そして、仕事が終わってから、

ケイ、きっと大泣きしてるよね。。。

 ご飯食べたかな・・・

 お昼寝したかな・・・


ケイの事で頭がいっぱいになりながら、

吹っ飛ぶようにケイの保育園へ





そして、お部屋に入ると、、、、、、



ケイ、楽しそうに遊んでました。





そして、私の顔をみると、

ニコニコしながら歩いてきたけど、

またフラフラどっかへ行ってしまいました。



あれれれれれれ?!

この前と全然違うじゃん!!!!

前回の託児所の時は、

私にしがみついて大泣きで、

離れなかったのに~~~~。






そして、先生からのお話はこうでした。

ケイ君、初日だったのに全く人見知りもなく、

 全く泣かずに過ごしてましたよ。

 たまに寂しくなるのか、

 保育士に抱っこをせがんで甘えてくるのですが、

 抱っこすると満足気でしたよ。


 お昼ご飯は、けんちんうどんだったんですが、

 にんじんをつまんで自分で少し食べた位で、

 殆ど食べてないのでお腹は空いてるかもしれません。

 お茶は沢山飲んでいましたよ。


 それと、初日なのに、皆と一緒に椅子に座っていられて

 お昼ご飯の時間もおりこうでしたよー。


 今日は、全く泣かなかったけど、

 初日だったからかな?

 2回目のが泣いちゃうかもしれないですね



との事でした。



前回の2時間預けた託児所の時とは大違いの様子でした。

預けた時間は倍以上だったのに。



それに今回は家に帰っても、不安定だったり、

後追いが酷くなるような事もなく、

夜泣きなども全くしませんでした。

この前とは大違い。




あれれれれれ~!!!!

と、嬉しい拍子抜け。



やっぱり、ケイに沢山泣かれるのは、

ちょっと辛いからね。

もしかしたら、先生の言うように今後のが分かってきて泣いたりするかもしれないけど、

なんとなく、ケイは、今後大丈夫な気がしてます。




あと、初めて預けた託児所が悪かったわけではないけど、

今回の保育園が凄く良かったんだと思う。

あー太も半年通っていたけど、

本当に手厚く見てくれたし、

あー太も先生大好きだったし、

保育士さん達がとても良いのです。




来月、保育園入所できなかったら、

この保育園の一時保育に通う予定なので、

ほっとしました。




あ、でも、一時保育じゃ保育料が高すぎるから、

保育園入所が希望だけどねー。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  生後3歳10ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
