スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園開始&病児保育

2015-01-08(木)


あー太、今日から幼稚園が始まりました。

夏休み明けの時は泣いたけど、

今回は泣くどころか、

今日は、幼稚園だねー

と大喜び。


そして、バスがお迎えに来ると、元気に先生に、

グッドモーニング!!!

と叫び、バスに乗り込みました


何で英語なんだ・・・

しかも新年初の挨拶だっていうのに





そして私は、病後児保育の見学と話を聞きに行ってきました。

仕事前に子供を預けなくちゃならないし、

前もって場所や駐車場や手順などを確認おかないと、

当日、あたふたしちゃうし、仕事にも遅れちゃうからね。


色々説明を受けたんだけど、

職員の方々も、施設も、思っていた以上に良かったです。



今の私の一番の悩みは、

あー太やケイがしょっちゅう熱を出すので、

その度に仕事を休むなんてできないし、

基本的に祖父母にはお願いしないつもりなので、

その時が困ったな・・・・

と言う事だったので、

今日、色々話をきいたり、施設をみた事で、

とても気持ちが軽くなりました

今後、うまく利用していきたいと思います。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  生後3歳9ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
