スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、沢山歩くようになりました

2014-12-28(日)


最近、急にケイが沢山歩くようになってきました。

気付くと、ムクリ!と立ち上がり、

ソロリ、ソロリと歩いています。


しかし、ケイ、前に歩くんじゃなくて、

カニの様に横に歩いたり、

前に進む時も横歩き気味に前に進んでます。




そういえば、あー太の時は、いっぱい手押し車を使わせてました。

それもあり、歩くのが早かったし、

しっかり前進してました。


けどケイは、手押し車を全く使ってなかったし、

(↑つい出すのが面倒で・・・)

つたい歩きは横歩きばかりなので、

今も横の方が進みやすいのかも



あー太も、横歩きするケイをみて、

カニだ~!!!!

と大喜びしています。




しかし、ケイは歩き始めたのが遅い事もあって、

殆ど転びません。

転びそうになると、上手にしりもちをつくので、

泣く程痛い転び方をする事がまだ一度もないし、

ソロリソロリあるいていて、歩きもしっかり安定しています。




あー太は10ヶ月で歩き始めた事もあって、

とにかくよく転んで頭を打ったので、

家ではフワフワの帽子をかぶせる事もありました。

頭大丈夫かな・・・

って心配になる位転んでいました。




色々なのね~。

オモロー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:36  |  生後3歳9ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
