スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

4つの保育園を見学してきました

2014-12-26(金)


今日は、ケイの保育園見学へ行ってきました。

私の市は、7候補まで書けるので、

候補に入れる所は出来る限り見学する事に。

そんなわけで今日は、4つの園を見学してきました。




また、今日からあー太は冬休みに入ったので、

あー太とケイを連れて~。

あー太はウキウキ楽しそう



しかし・・・・

やっぱり1歳児の入所はかなりハードル高いようです。

来年の4月は1人しかとらないと言う園もありました。

10人って言う所もあったけど、

大きな保育園と言う事もあり、見学者も多く希望も多いらしい。




どうなのかなぁ・・・・

4月から保育園入れるのかなぁ・・・・


7候補まで書けるので、

最後の候補は比較的人口密度が低い所で、

ちょっと家からも離れてしまう所も書いてみる事にしました。



また、今日見学へ行った保育園の園長先生に言われました。

お兄ちゃんも一緒に保育園にしてしまった方が良いのでは?

 その方が保育園入所も優先されるし、

 2つの園ではお母さんの送り迎えの負担も大きいし、

 行事も違う日になるので大変だと思います


と。



なのであー太に、違う保育園になっても良いか聞いてみたら最初は、

いいよ~

なんて言ったので、

よく意味が分かってないのかもと思い、

よく説明すると、

やだ!知らない保育園行きたくない。

 ○○幼稚園がイイ!(あー太の園)


と。



そうだよね・・・・。。。

とても楽しく幼稚園も通っているものね・・・。



これで私の都合で保育園にした事によって、

登園拒否とか、転園させなければ良かったなんて事になったら、

後悔しきれなそう。


しかも、今の幼稚園は凄く人気の園だし、

退園しちゃったら、もう入園できないと思うし。



それに私も、今の幼稚園に私は何の不満もないし、

とっても気に入ってる。




悩むわ・・・・。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後3歳9ヶ月&1歳2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
