スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園からの通信簿

2014-12-25(木)

明日から、あー太の幼稚園冬休みに入ります。

そんなわけで今日は、小学校で言う通信簿みたいなものを持ち帰ってきました。




良い点は、こんな内容でした。

遊びの幅や、遊ぶお友達の幅が広がり、

 追いかけごっこや築山登りなど、体を使って楽しみ遊ぶ事が増えました。

 ブロック遊びなども、○○君と○○君と、協力しあいながらブロックを積み上げ、

 どうしたらもっと高く積み上げられるかを意見し合いながら楽しむ様子もみられます。

 夏休み前よりも、保育士やお友達と会話を楽しむ姿が沢山見られるようになりました



と言う感じでした。



そして改善していきたい点は、こんな内容でした。

夏休み前よりも給食の時間を楽しむようになったけれど、

 お友達とのお喋りなどで食事への集中力に欠け、

 給食が時間内に終わりません


と言う内容でした。



あー太が幼稚園を更に楽しめてる様で嬉しいです。

しかし、、、、

食事が遅いのは、家でも一緒

お喋りしてきたり、遊びだそうとしたりで、

とにかく食事が終わるのが遅い。

その都度、注意はして、

前よりはよくなってきてるけど、

相変わらず食べるの遅いあー太です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  生後3歳9ヶ月&1歳2ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/1220-86d2971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
