スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事の面接&子供達ダウン

2014-12-16(火)


あー太、朝熱を測ると37.2度で微熱。

って事はケイもうつってるかな?!

食欲ないし・・・

って思って熱を測るとケイは平熱。




あー太、先週末も早退して、

昨日も早退してるし、

また今日幼稚園へ行かせて早退になったらなぁ・・・

って事で、

今日は休ませる事にしました。



しかし今日は、第一希望の仕事の面接の日。

面接の方が東京の方から来てくれる事もあり、

面接の日にちは絶対にずらせませんでした。


なので、できれば頼りたくない父にみてもらう事にしました。

うちは、母が弱いので、

父に万が一子供達の病気がうつると、

母にうるつ可能性も出てしまう。

母の場合は命にかかわるので、

父には病気の子供達はお願いしたくなかったんだけど、

今日ばかりはどうしようもないので、

父にお願いしました。


また、ケイは託児所に預ける予定だったけど、

食欲もなくて怪しい感じだったので、

あー太とケイ2人を父にお願いして、

私は仕事の面接に向かいました。




面接と同時に、仕事の内容も詳しく説明をしてもらったんだけど、

ちょっと思っていたものとは違いました。

こちらの仕事は営業ではないと思ったけれど、

営業に近いお仕事だし、

何か月もかけて訪問先の方々とじっくりじっくりコミュニケーションを深めて行き、

最終的には契約にこぎるけると言う仕事でした。

かなり大変そうでもある仕事でした




どおりでお給料が良かったわけだ・・・

面接をしてくれた方も、

なので、このお給料を出しています

と言っていました。




でも、家電量販店での仕事も、

メーカーとして店舗に入っていた事から、

その店舗の社員さん達とうまくやる事は必要不可欠で、

社員さんと仲良くなると、

私のメーカーの商品を販売してくれると言う利点もありました。



偶然にも、履歴書の志望動機の欄に、

コミュニケーションや信頼関係を大切にしてきたと言う意味で、

そういう内容を書いたんだけど、

それが今回の仕事にはビンゴだったようで、

まさにコレなんです!!! 

 これをあなたにやって欲しいんです!!!


と面接官の方達に言われました。



更にその後、色々質問や説明を受けたんだけど、

それにたいして、

なんだか褒めちぎられました



ずうずうしいけど・・・・・・・



こりゃ受かった!?



なんて思ってしまったわ~。

(ホントずうずうしい・・・



って、これで落ちてたら、

自信過剰すぎてウケる。。。。



また、子供が具合が悪くなった場合、

幼稚園や保育園では預かってもらえないので、

病児保育や、実家の父にお願いする事になると思うけど、

どちらもダメだった場合は仕事を休む事になるかもしれない事も伝えました。




仕事なので、休みに関しては勿論寛大ではなかったけれど、

(そりゃ仕事だものね)

遅れるなど、時間のやりくりはお任せすると言う事でした。

また、月に一回の研修の日だけは絶対に休まないで欲しいとの説明を受けました。




今回8名面接で採用となるのは2名だそうです。

4倍の倍率。




どうかなぁ・・・

仕事の内容を聞いて、

大変そうではあるけれど、

是非やってみたいとも思いました。



受かりたい!!!




そして面接を終えて2時間後、家に帰ると、

あー太もケイもぐっすり

ケイは、行く前に授乳して眠らせて行ったんだけど、

それから全く起きなかったようです。


父も、

いやぁ~、あー太もケイがずっと眠ってたし楽だった~!

と言ってました。

父に負担かけなくて良かった~




しかしあー太、こんな時間に眠ってるかんておかしい!!!

(お昼頃)

と思い、熱を測ると、、、、



39度。

っげ~~~~~~!!!!!

またかい!?

幼稚園行かせなくてよかった~~~~!!!!




そして一応ケイも熱を測ると、、、

38.6度。

ケイも託児所行かせなくて良かった~!!!!





その後、父にお昼ご飯を食べていってもらい、

午後一で病院へ行ってきました。



本当に具合悪くなってばかりの2人。

時期的に凄く流行ってるから仕方ないんだけど、

こんな時期に仕事開始しようとしてる私って・・・

先がおもいやられるわ~~~・・・・

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
