スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

仕事の面接&ケイ、初めての預かり保育

2014-12-11(木)


あー太、幼稚園行く前、

眠っていたケイの寝顔を見て、

ケイ、かわいい~~~~!

と言ってナデナデトントン。

1




そして、ッチュ

2

3


昨日の夜は、ケイにおもちゃ取られて、

ケイに怒って怒鳴りまくっていたのにね





今日は、私の仕事の面接でした。

そんなわけで、ケイは初めての預かり保育。


先生にケイを預けると、

全く泣かずに、

キョトン・・・

とした顔で私を見てました。





そして私は仕事の面接へ。

営業の仕事なんだけど、

歩合の部分が大きいので、

売らないとあまり収入にならない厳しそうな仕事でした。

とにかく数字にこだわる仕事でした。




でも、メーカーとして家電量販店で働いていた時も、

歩合ではなかったもののノルマはあり、

売らないと仕事を入れてもらえないし注意も受ける厳しいものでした。

しかし、自分の頑張りと話術次第で数字として結果がでる仕事だし、

大変な事もありながらも結構楽しんで遣り甲斐感じてやってました。


それに、家電量販店の仕事は、

売っても売っても歩合じゃなかったのが残念に思う事があったので、

今回面接受けた仕事は歩合と言う事で、

プレッシャーもありそうだけど、

売っただけお給料がもらえると言う事で、

遣り甲斐もありそう。

是非、やりたい!!!

と、ちょっとワクワクしてきちゃいました。





また、営業と言う事もあり、時間なども多少融通が利きそうでした。

あー太やケイが風邪で保育園で預かってもらえない場合は、

病児保育や病後児保育を利用しようと思ってるんだけど、

先生に診断書を書いてもらって、

それから出勤でも大丈夫そうでした。



面接では、なんとか自分を売り込んできたつもりだけど、

どうだろう・・・

結果は、一週間以内に電話で連絡が来るそうです。

ドキドキ・・・





あと、来週は、もう一社受ける予定です。

こっちの仕事も同じ位やりたい仕事。

どっちか受かりますように!!!





そして2時間後、託児所にケイを迎えに行きました。

ケイ、先生に抱っこされてました。

そして、私の顔を見た瞬間、

ウギャァ~~~~~~!!!

 まんま~~~~~!!!!


と号泣でした。



かなり泣いていたのか、私が抱っこしても、

ウィック、ウィック、

泣いていました。




先生の話しによると、

ママが行ってしまってから少し泣いたんですが、

 周りの子が遊んでるのを見てるうちに、すぐ泣き止んで、

 色んなおもちゃで遊んだり、ハイハイして元気に動き回っていたんですよー。

 けど、お昼ご飯の時間になったら、突然「ママ~」って言って泣き出して、

 食事も一口しか食べませんでした。


と言う事でした。



そしてケイは、私に抱っこされながら、

マンマ~、マンマ~(ママ)

と言いながら、ヒックヒック泣いてました。



親バカだけど、、、、、


カワイイ~~~~~~~~~~~~~!!!!



だけど・・・・・

また預けるのが少しだけ胸が痛い・・・

でもでも仕方ない
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
