スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、酷い腹痛で緊急で病院へ

2014-12-09(火)

今日のは、ちょっと汚い話しです。

記録の為にも、細かく書いてます。





あー太、朝起きると、

うんちしたい。

 お腹が痛い~~~~~~!!!


と言って号泣。



しかし、トイレへ行って踏ん張っても全くでない様子。

あー太、何度もトイレとリビングを行ったり来たりで、

波が来ると痛みが酷いようで、

痛い~~~~~~!!!

とリビングで転げまわり、

泣きながらトイレへ行って、

踏ん張っても踏ん張っても全くでない様子。

そしてまた、肛門から血が少し出てました。



それからも、お腹が痛くて痛くてたまらないようで、

お腹が痛い~、痛い~!!!

と転げまわると、

吐いてしまいました。

朝からお腹が痛くて食欲もなくて何も食べてないので、

黄色い胃液が出てきました。



それから、何度も何度も、

トイレへ駆け込んで、戻ってきて、

痛い、痛い~

と泣き叫び、胃液を吐いて、吐いての繰り返し。

20回以上は吐きました。



あー太、とにかくお腹の痛みが酷いようで、

気分も悪くなってきてしまい、

あー太の唇は赤みがなくなり、

顔色も真っ青。



今までに見た事ない様子だし、

これでは、脱水も心配だったので、

昨日診てもらった病院ではなくて、

かかりつけの病院へ電話



嘔吐の回数と痛みで転げまわってる事を伝えると、

脱水も心配なので、

 すぐに来てください


と、順番待ちしないで直ぐに診察してくれる事になりました。




そして、先生がお腹を触診。

これは大きなうんちが固まってますね~。

 ちょっとレントゲンを撮ってみましょう


と言う事でレントゲン。



レントゲンの結果、

かなりうんちが溜まってしまってる状態です。

 かなり固そうな大きな塊なので、これから浣腸してみますが、

 もしかしたら出ないかもしれません。

 出ないようなら紹介状書きますね。


と。



そして浣腸してもらうと、すぐに、

うんち出る~~~。

 お腹痛い


と、また吐いてしまいました。

そして急いでトイレへ。



すると、かなり固そうなのがコロコロ数個出ました。

すると、その後に、酷い下痢。

やはり、出口に塊が固まって栓して、最初がなかなか出なかったようです。



昨日飲んだ下剤がかなり効き、

下痢していた為、酷い腹痛だったようです。





その後も、病院で何度もトイレへ行きました。



脱水が心配との事で、

1時間半程点滴もする事になりました。

そして先生が針を刺してくれたんだけど、

あー太、全く痛がらず。

刺しミスもあり、2度針を刺したんだけど、

あー太、全く痛がったり嫌がったりしませんでした。


お腹が痛すぎて、

針を刺す痛みなんて、感じなくなっていたみたい。


あー太も、

あー太泣かないよ。

 注射よりも、お腹のがずっとずっと痛いし


と言っていました。



そして下痢状のうんちが沢山出ると、

あー太の唇も少し赤みが戻って、

青ざめていた顔も少し赤みが出てきました。



そして先生より、

出口で固いのが固まってしまってでない中、

 昨日の下剤がかなり効きすぎてしまったようですね。

 飲み薬も、いきなり2つは使いすぎです。

 それと、ラキソベロン6滴は使いすぎですね・・・。

 かなり腸が動きすぎてしまったようで、

 これは、かなり痛くて苦しかったと思いますよ。

 昨日もらった薬は、もう飲ませないでください。

 また便秘になった時は、6滴じゃなく、まずは2,3滴にしてください。


との事でした。



その後も、あー太、何度もトイレへ行きたいと言い、

かなりの水便が沢山でました。

そして、腸の調子を整えるラックビーを処方してもらいました。



そんなわけで、病院に4時間半も滞在してしまいました。




そして家に帰ると、

全く食欲のなかったあー太、

ママ!お腹すいた!

 何か食べる!


と言い出し、すっかり元気になりました




その後、昨日の下剤が効きすぎて下痢気味ではあったけど、

すっかり元気になり、食欲も戻り、

一度も吐くこともありませんでした。

やはり、酷いお腹の痛みからの嘔吐のだったようです。




いやぁ~・・・・・・

とにかく心配したし、

嘔吐が酷かったもんだから、

すごい大変でした



あー太が一番辛いんだから!!!

と思いつつも、

吐かれるのは勘弁!!!

って気持ちもあり、

あ~~~~~!!!!

 そこに吐いちゃダメ~~~~~~!!!!

 ちゃんと、ここに吐いて~~~~~!!!!


とか叫びまくっていた私です・・・


あー太、ごめんねぇ~

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  生後3歳9ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
