スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、便秘で病院へ

2014-12-08(月)


今日の夕方、あー太、

うんち出る

と言ってトイレへ行ったものの、なかなか戻ってこない。



様子を見に行くと、

でない~

と言っていきみながら、

痛い~~~~~~!!!

 痛い~~~~~~~!!!


と言って号泣。


よく見ると、お尻から出血もしてる・・・

かなりの便秘みたい。



先日もそうだったんだけど、

固いうんちが栓をしてしまってるみたいで、

出てこない感じ。



なので、あかちゃんが便秘の時のように、

油をつけた綿棒で刺激するも、

全く出る様子がありませんでした。




その後、一時間位頑張ってみたけど、

全く出なくて、本人もお腹とお尻が痛いみたいで、

痛い~!痛い~!

と言って号泣。

ここまで泣いて痛がるのは初めて。



なので、

浣腸してもらえれば出るかも!!

って事で病院へ。

かかりつけの病院は夕方で終わってしまってたので、

近くの病院へ。



先生が言うには、

浣腸は痛いので嫌がるだろうから、

 まずは飲み薬で、それでも出なかったら座薬を入れてください。


との事でした。



酸化マグネシウムの粉薬と、

ラキソベロン6滴垂らして使う薬を処方されました。



早速家に帰ってから両方飲ませました。

しかし、全く出る気配なし。


明日、効果が出るのかなぁ~・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
