
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

インフルエンザ予防接種2回目

2014-11-26(水)


日は、あー太とケイ、

インフルエンザの2回目の予防接種の日でした。



朝、あー太に、

今日は幼稚園終わってから注射だよ~!

と言うと、

ええ・・・・、注射ヤダぁ~

と。



けど、

注射、早めに予約入れたから、今日はバスじゃなくて、

 ママが、お迎えに行くから!


と言うと、

お迎えが凄く嬉しいあー太は、

わかった!注射行くよ!

 でも、あー太、注射されて泣くけどいい?


と。



思わず吹き出してしまったわ~



けど、インフルエンザの予防接種って、

薬が入って行くときが大人だって痛いもんね




そして、予定通り、早めに幼稚園へ行き、

かかりつけの病院へ向かいました。





朝は、

注射痛いから嫌だなぁ~・・・

と言ってたけど、

全く嫌がらないし、ルンルンで病院へ行くあー太。



?????

注射嫌なんじゃなかったっけ?

意味不明。。。







そして、あー太、

注射されると、

いったたたたた~~!!!!

と言って、予告通り少しだけ泣きました




その後、ケイも注射されると少しだけ泣きました。




これで、しばらくは、あー太は予防接種ないなぁー。

ケイは、また一週間後に予防接種だわ
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  生後3歳8ヶ月&1歳1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
