スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

短大友の出産祝いへ

2014-11-22(土)


2ヶ月前に、短大の時の友達の赤ちゃんが生まれました。

そんなわけで、出産祝いで、

仲良しだった短大の時の友人4組で集合。




出産した友達が、

皆、是非子供達も連れて遊びに来てね

と言ってくれた事もあり、

あー太とケイも連れて行く予定でした。



けど、今日の朝から突然鼻水をダラダラ出してるケイ

赤ちゃんにうつしたら大変なので、

ケイは置いていき、あー太だけ連れていきました。




赤ちゃんは生後2ヶ月だったんだけど、

ちっちゃくて、ふにゃふにゃしてて、

かわいい~~~~

赤ちゃん抱っこすると、

また赤ちゃんを産んで育てたくなっちゃう

って、まだケイも赤ちゃんか



ケイは2番目と言う事もあり、

あー太も同時進行に成長してる事もあり、

ケイの成長が凄くあっという間で寂しい位なのよね・・・






あー太も、赤ちゃんを見て、

かわいいね~!!!!

と嬉しそう。

ナデナデさせてもらいました。




その後、私達は学生時代の話しに花が咲いて盛り上がっていたんだけど、

小学5年生の友達の子が、

あー太に折り紙で妖怪ウォッチを作ってくれたりで、

あー太は大喜び。

また、友達のパパさん達も遊んでくれたので助かりました。


殆ど、小学5年生のお姉ちゃんに遊んでもらってました。

ありがとー




あー太、最近は、本当に人見知りしなくなったので、

そういう意味でも楽になったなぁ~


1人で、踊るポンポコリン、踊ってたし

(家で踊る程は、ハッスルしてなかったけど)




それにしても、今回出産した友達、

出産を機に旦那様の実家で同居を始めました。


しかも、

旦那様のお母さん、おばあちゃん、おじいちゃんもいる所へ。



ホント偉いわ・・・・

更に友達は愚痴が出るどころか、

抱っこして疲れた時は、抱っこお願いしちゃうんだ~!

 助かってるよー


と。



あと、

全く、口うるさくないんだよ

と言ってました。



偉いわ~~~~~~~~~




しかし、大舅と大姑が、

うちの舅と姑と同じ年齢でビックリ

けど、大舅さんも、大姑さんも、口うるさくないそうです。

うちの義理両親と大違いだわ・・・・



とは言え、どんな良い義理両親だって、

同居は気を遣うし大変だよね。


うちは、まだ同居してないけど、

毎月のように泊りに来られてる時、

本当に本当に大変だったから、

こんな事言ったら同居してる方にはおこがましいけど、

少しだけだけど大変さわかりました。



旦那さまのご両親と同居してる方、、

本当に心から尊敬しちゃう・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:42  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
