スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おはなし会と児童館へ

2014-11-21(金)

今日は、ママ友さんと、おはなし広場へ。

0.1.2歳児のお話し広場と言う事もあり、

よちよち赤ちゃん大集合で可愛らしかったです

15~20組位来てたかなぁ~。



そして、皆お茶を持ってきてたんだけど、

ケイは、そのお茶を狙って暴走

周りのママさんに謝りまくっていた私です・・・




更に、お話し会の歌の時も、

皆赤ちゃんは、大人しくママに抱っこされていたり、

緊張してる様子でママにくっついてたりなのに、

ケイ1人だけ、ウキャウキャはしゃぎながら、

1人で色んな所へ・・・・




暴走を止めようと抱っこするも、

抱っこヤダ!!!

と言わんばかりに暴れ、

逆に騒ぐと迷惑をかけちゃうので下へ降ろすと、

楽しくて楽しくて仕方がないようで、

ニコニコしながら這い回ってました




今回、赤ちゃんのおはなし会と言う事もあり、

最初の説明でも、かなり寛大な感じだったから、

係りの方達も、

元気ですね~!

と言って優しかったから良かったけど・・・




しかし、この時期のあー太は、

ケイとは正反対で、

こういう初めての場所に来ると、

場所見知りも人見知りもあったので、

私にぺったりくっついていると言う、

真逆の性格でした。

(あー太、今は違うけどね)



それはそれで、

家にいるときみたいに、

 もっと、はしゃいじゃいなよ~


と思っちゃってたけど、

ケイの様に全く緊張感がなく暴走すると、

うちの子だけおバカっぽくて恥ずかしい~~~!

 どうしよう、しつけしてないみたい?


ってなるわ・・・。




でも、ケイ、手遊びもニコニコ楽しそうで、

とにかく嬉しそうだったので良かった



その後は、同じ施設内にある児童館へ。

ここでもケイは、嬉しそうに暴走して、

殆ど私の所へはよりつかず、夢中でおもちゃで遊んでました。



ケイ、全力で楽しんでくれるし連れて行き甲斐あるわ~



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:45  |  生後3歳8ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
