スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミングで両手に花

2014-11-08(土)

今日はスイミングの日でした。

受付に行くと、見覚えのある顔が!!!

あー太の幼稚園の同じクラスの女の子でした




数ヶ月前に、このママさんと話す機会があって、

その時に、お互い子供が喘息って事で、

喘息にはスイミング良いらしいよね~

なんて話していて、

その後、あー太が入会した事を話したんだけど、

今月、その娘ちゃんも同じスイミングクラブに入会したそうです

ただ、いつもは土曜日ではないんだけど、

今回、振り替えて今日になったそうです。



こちらの娘ちゃんは、

クラスでもあー太が仲良くしてる子でもあり、

あー太大喜び



その後、体操の部屋に移動したんだけど、

娘ちゃんも、

あー君!あー君!

とあー太を慕ってくれ、2人でふざけあったり、

手をつないだり、

あー太がバカな事すると、

それを真似したりと、

とっても楽しそう。



その後、いつも同じ時間にスイミングをやってるママ友さん親子も来て、

こちらのママさんの子も娘ちゃんと言う事もあり、

あー太、両手に花状態




そして3人とも、

同じ年少さんで、月齢も1ヶ月違いと言う事もあり、

かなり意気投合して、はしゃぎまくって楽しそう




そのうち、あまりにも暴走しすぎて、

3人とも水着姿だったんだけど、

あー太、ふざけだして、水泳パンツの脇から、

チン○ン、ちらりして、ゲラゲラ大笑いしてる~~~~


急いで叱り飛ばしてやめさせたんだけど、

それを観た娘ちゃん達まで、

水着の脇から股間を出してゲラゲラ大笑い!!!!!!!!!



オーマイガ~~~~~~~~~~~!!!



あー太のせいだ~~~~~~!!!!!



こういうの、すぐ連鎖する年頃だものね

娘ちゃん達に真似させてしまって、

申し訳ない

しかも女の子なのにぃ~~~~





すると今度は、娘ちゃん同士は初対面だけど、

あー太は、どちらも仲良しの子と言う事もあり、

娘ちゃん同士があー太の取り合い状態に


あー君は、こっちに座って!

あー君は、こっち!

と・・・。



でもあー太、どちらかを選んだりせず、

自分は真ん中に入り2人の手をとり、

3人で手をつないでました。



先日実家へ行った時、

姪っ子甥っ子の間で同じような状況になり、

あー太は姪っ子の方に行き、

甥っ子を仲間外れにすると言う事が起きました。


幸い、甥っ子が私に言ってくれた事で、

あー太を叱れたし、

そういう時はどうするべきかを教える良い機会を作ってもらえました。

そういう事からも、学んだのかな~




その後、スイミング。

けれど今日は、私が座っていた席から、

あー太の姿は見えず。。。


って事で、ママさん達とおしゃべりして待ちました。

なので、いつもよりもあっという間の1時間でした。



その後、子供達はスイミングを終え、

着替えを済ませ、

毎度恒例のアイス。

スイミング後のアイスが習慣になりつつあります・・・

でもまあ、頑張った後だし、

その位の楽しみと、ご褒美あっても良いかな~と。




そんなわけで、3人で仲良く、

同じアイスを食べてまーす。

1

かわいこちゃん2人に挟まれご満悦のあー太



アイスを食べ終わった後は、

3人で楽しそうにキャアキャアはしゃいでました。



今日のスイミングはいつも以上に楽しかったあー太。

また○○ちゃんも一緒がいいな~!

(↑幼稚園で同じクラスの子)

と帰りの車の中で何度も言ってました。




良かったね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  生後3歳7ヶ月&1歳0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
