スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

両家集まってのケイの1歳のお祝い

2014-10-18(土)


一週間後の10月25日はケイの1歳の誕生日

しかしこの日は仏滅

そんなわけで、一週間早い今日、

両家の親も呼んで、ケイの1歳のお祝いをしました。




私は、お寿司を頼み、ご馳走を作り、

義理両親がお赤飯と一升餅を用意してくれました。

ケイが眠っていた事もあり、

まずは皆で食事会。

1



義理両親と一緒にパチリ

2



私の父と一緒にパチリ

3

(母は来れず・・・)




その後、食事を終えて落ち着いてから、

いよいよケイの一升餅背負い

勿論、リュックに一升全部入れました。

4




うちの父が、

ケイ、ちゃんと立たないと、

 一生食べ物にこまるぞ!!!


とプレッシャーヤジ




そして、目の前におもちゃを置いてケイを釣り、

私はリュックを支え、

5


私が、リュックに添えてる手をそっと離すと・・・



あまりの重さにケイは後ろにのけぞり気味

6


しかし、テーブルで少しバランスとりながらも、

何秒かしっかり立っていられました

困った表情になりながらも、

全く泣くこともありませんでした。



頑張ったねー!ケイ



すると、それを観ていたあー太。

ケイが背負ってた一升餅を背負い、

ケイの真似してる~

7


皆で、

あー太もすご~い!

もてはやすと、あー太は満足げな笑み



あー太位になると、

一升餅背負って、しっかり立てるものなのね

8




とても記念になる良いお祝いになりました

9
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  生後3歳7ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
