スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、ハイハイレースに参加♪

2014-10-11(土)


ケイの方は、喘息の方も随分良くなってきたので、

今日は、前から予定を入れていたハイハイレースに参加。


そして、あー太も、咳は出てるものの熱は下がったので、

旦那、私、あー太、ケイの4人で行きました。




このハイハイレース、60組の参加で、

赤ちゃん3人づつのレースになります。

そして3人の中で一位になると家族で記念写真を撮影してくれるのです。



最初はゆるい気持ちで、

ハイハイレース、記念になるから~

って事で申し込んだけど、



やっぱり写真が欲しいぃ~~~~~~!!!

そしてスクラップブッキングの1ページにした~~~~い!!!





なので、私はケイを大声で呼ぶ気、満々

旦那にも、

ビデオ撮りながらケイを呼んでね!

と言っておきました。

(私は、最初はケイと一緒にスタート地点にいるので、

 最初の頃はケイを呼び寄せられないので・・・)





そして、ケイの順番が来ました。

スタート!

の掛け声でレースが開始しました。



私は人ごみをかき分けて、

急いでケイがゴールする方へ移動

(60人参加で、家族、おじいちゃん、

 おばあちゃんも来てる人が多いので凄い人



そして、

ケイ~~~~~!!!!!

と、ケイを呼ぶと、



なんと、その直ぐ後ろに、あー太が座ってる~~~~~~!!!!!

1


はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

なんで、あー太がそこにいるのぉ~~~~!?!?



あー太が、そこにいたら、

ケイこっちこないじゃん!!!!

旦那め~~~~~~!!!!

なぜ、あー太を捕まえておいてくれなかったー!?


と、旦那にイラッ




案の定、ケイは、あー太が後ろにいて、

全く動こうとせず

それどころか、あー太を見て嬉しそうだし



私は、またまた人ごみをかき分けながら、

急いでスタート地点に戻り、

あー太!ここにいたらケイがゴールできないから、

 ママと一緒に、あっちでケイを呼ぼう!!!


と言うと、

ヤダ~~~~~~~~!!!

 ここにいるぅ~~~~!!!


と、駄々こねてのけぞりまくり。


レース中なのにぃ~~~~~!!!


しかも、

ゲラゲラ周りの笑い声も聞こえてきてるし~



仕方ないので、あー太を抱き上げ、

無理やりゴール地点に連れていきました。

周りはゲラゲラ笑ってるぅ~~~




しかし、幸い、他の2人赤ちゃん、

周りに圧倒され、

ポッカーン・・・・

としてて、全く動いてませんでした。



ケイも、あー太がいなくなり、

一人ぼっちになり、

沢山の人に囲まれ、

キョロキョロしながら数歩ハイハイしたものの、

直ぐに止まってポッカーン・・・・・

2

3


そして、周りを見てニコニコしてみたり、

と少し泣きそうになったり、

キョロキョロしてみたり。




すると、ケイと並んでいたお隣の子が、

スタート地点に戻ってしまいました。


そしてタイムオーバーの90秒が過ぎ、

なんと、

この地点で一番前に進んでいたケイが1位に(笑)


4




これで一位か~~~~~~~~~い!?(笑)



周りからも、つっこみと笑い声が沢山聞こえてきてました

そりゃそーだ




そして、終了すると同時位に、

凄い勢いで私に向かってハイハイしてきたケイです。

今ですか~!?



と、まあ、ハプニングがありながらも、

面白いレースになって、

良い記念になりました



一応、一位になったので、

1週間後に写真がもらえるので楽しみです。

スクラップブッキングの1ページにしよう~



ケイ、お疲れさーん
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  生後3歳7ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
