スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2人の風邪と喘息の症状記録

2014-10-10(金)


昨日、あー太に、

熱性けいれん予防のダイアップを挿入したのが夕方6時でした。

8時間後に2回目のダイアップを入れなくてはならないので、

夜中の2時に目覚ましをかけておいて座薬を入れました。


そのおかげもあってか、

高熱は続いていたけど、痙攣が起きる事はなくホッ・・・



昼間は、かかりつけの病院へ行ってきました。

あー太も喘息があるので、

やっぱり胸の音が悪いみたいで、

あー太も今日から1日3回吸入する事に。


ケイも1日3回吸入してたんだけど、

診察の結果、前回より良くなってると言う事で、

1日2回の吸入になりました。




あと、飲み薬は、2人とも、

この時期は喘息があるので1ヶ月は飲むよう言われました。

この時期は、喘息の子は直ぐにぶり返すし、

薬を飲むのを止めると、すぐゼコゼコになりやすいそうです。


そんなわけで、

沢山薬をもらいました。

そしてまた、来週診察です。



これじゃあ、しばらくスイミング行けないわ~・・・・

幸い、振替えが月に何度でもOKで、

来月でもOKだから助かったけど・・・



しかし、かかりつけの先生が本当に良い先生で、

よく診てくれるし、

説明も丁寧だし、

本当に信頼できる先生でありがたいわー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:59  |  生後3歳7ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
