スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイの喘息&熱性痙攣防止の座薬挿入

2014-10-09(木)

昨日の夜、夜の吸入をする前にケイが眠ってしまいました。

明日の朝、やればいっか~

って思ってたら、

夜中の2時頃、酷い咳

更に、熱も38度超えてるし、

ゼエゼエ息が荒くて苦しそう



心配になってネットで検索してたら、

ケイの症状が肺炎に当てはまってる!?


(正確にはあてはめてる?

 こういう患者、医者は嫌らしい・・・


そしたら、急に凄く心配に





どうしよう!?

夜間救急へ行こうか!?


凄く迷いました。




けど、とりあえず、夜の吸入をしてなかったので、

夜中の2時頃、吸入してみました。



すると、吸入してから15分後位かな・・・

凄く呼吸が落ち着いてきて、

咳も随分おさまって、ケイはぐっすり眠りにつきました



やっぱ吸入の効果って絶大なんだなぁ・・・

改めて効果を実感。




そして今日の朝、ケイやっと熱が下がりました

相変わらず、ものすっごい機嫌が悪くて、

食欲旺盛なケイが全く食欲ないけどね・・・

とにかく、熱が下がったのでホッ・・・



更に午後には随分良くなってきて、

食欲も少しだけ復活してきたし、

動きもいつも通りに元気に。

良かったぁ~~~~~



しかし今度は、幼稚園から帰ってきたあー太が発熱!!!

38.7度も熱があるぅ~~~~~~!!!


4



あー太は熱性けいれんの恐れもあるので、

病院でもらってあるダイアップの座薬を急いで入れました。




本当は、こんなに熱が上がる前に入れなくちゃいけないんだけど、

仕方ない・・・


しかし、あー太、先週熱出したばかりじゃん!?

やはり喘息のせいなのか・・・





幸い、ケイはどんどん良くなり、

機嫌も良くなってきました

あー太が以前使ってたテーブル椅子に座りたがっていたので、

座らせてみました

1

ケイ、ご機嫌

2

3

やっぱケイ・・・・・・・・・・・

笑顔が、おじいっぽい


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  生後3歳6ヶ月&11ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
