スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、11ヶ月になりました

2014-09-25(木)


ケイ、生後11ヶ月になりました。

来月は、なんと1歳!!!

毎度行ってるけど早すぎるぅ~~~~~!!!!



最近のケイの様子を記録

●テレビを観るようになった

 妖怪ウォッチのダンスが大好きで、

 TVで流れると、ケイもニコニコしながら、

 手を上に上げ、お尻を上下にフリフリして踊ります


●甘えて噛む

 他人は噛まないんだけど、私と旦那とあー太に噛みます

 噛んだ後はニヤっと笑顔に・・・

 噛まれてもリアクションしなかったり、

 怒ってみたり、鼻をつまんでみたり、

 色々やってるけど、なかなか治らず・・・

 痛すぎる


●お兄ちゃんが笑わせるとゲラゲラ笑う

 とにかくお兄ちゃんが大好きなケイです

 あー太も、ケイが笑うと嬉しくて、

 必死で笑わせたりしてます。


●離乳食、何でも食べる

 今のところは好き嫌いなく、何でもモリモリ食べます。

 ちょっとクセのある、納豆、生のトマトなどもパクパク食べます。

 でも、動きまくってるからか、全く太りません。

 麦茶も大好きで、ゴクゴク沢山飲みます。


●ソファーに乗ってしまう

 あー太も全く同じ事やって、

 何度か落ちたなぁ・・・

 
●電話機が大好き

 喋るふりをしたり笑える

 まだ、言葉も殆ど出てないくせに


●移動手段は、ハイハイと伝い歩き

 最近は、ズリバイは全くしなくなり、

 ハイハイは高速ハイハイになりました。


●伝い歩きからのお座りが上手になる


●バイバイする


●数秒タッチする

 私が「タッチタッチタッチタッチ・・・

 と声掛けをすると、ニコニコ笑顔になりながら、

 そっと手を離します。


●妖怪ウォッチのメダルを入れてた

 あー太がいないときあー太の妖怪ウォッチをいじってたケイ。

 あー太のを、いつも見ていたようで、

 なんと、妖怪ウォッチにメダルを途中まで入れようとした形跡が

 向きが違ってて全部は入らなかったんだけどね。

 あー太がやる事、ちゃんとみてるのねー。

 なんか、笑ってしまったわー


●お兄ちゃんが触るもの触るものを真似して触る


●コップで飲みたがり、ちゃんと真似して飲める

 ダラダラこぼれちゃうけど・・・


●台所に入りたくて仕方ない

 柵が開いてると、一目散に高速ハイハイで台所へ


●掃除機が大好き

 掃除機をかけ始めると、一目散にやってきて、

 コードをひっぱったり、コンセントを抜こうとしたりして、

 きけん~~~~


●また、あまり人見知りをしなくなり、

 初対面の人にもニコニコ笑う



●後追いが落ち着いてきた


こんなところかな~。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:29  |  生後3歳6ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
