スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング

2014-09-22(月)


今日は、運動会の振替え休日です。

運動会の前の日、スイミングだったんだけど、

あー太、少しだけ咳が出てたので、

運動会の日に具合悪くなったら困るので、

運動会の次の日に振り替え、今日がスイミングでした。





今日は、初めての平日のスイミングと言う事もあり、

いつもの優しいほんわかした先生ではなくて、

サバサバした感じの元気な先生でした。





体操は、私も一緒に部屋に入れるんだけど、

あー太は、今日はいつも以上に大はしゃぎ

私にとびかかってきたり、

キャアキャア走り回ったり




ケイも、体操の部屋をニコニコしながらハイハイし、

動き回っていました



そして今日のスイミングは、

珍しく4人もいました。

あー太以外は、みんな何か月も前から通ってる超ベテランの子達



それも良い刺激になったのか、

今日のあー太は、いつも以上に頑張っており、

皆について行こうと必死な様子も伝わってきました。

けど、ニコニコ笑顔で楽しそうでもありました。




そして、いつもの、

顔を水に沈める練習が始まりました。

出来る子は、頭全てを水に沈める事ができるんだけど、

あー太は、いつも鼻の下辺りまで

先生も、ゆっくり様子をみながら慣らしてくれていました。



そして、いつもの様に、その練習様子を見つめていると、

突然、あー太の頭が水の中にすっぽり隠れました!!!

私もビックリ!!!!!




すると水から顔を出したあー太、

ガラス越しに眺めてる私の方を見て、

超笑顔で、

ママ!できたよ!!!

(声は聞こえないけど、口がこう言ってるのがわかりました)

と。


ホント、私もビックリ!!!!





その後も、積極的に水の中に入って行くとまではいかないけど、

先生に促され、何度も水の中に潜れるようになってました。

顔を出した後は、

必死で目の周りの水をぬぐってるけどね。




今日は先生も違って、

多少強引に水の中に潜らされたのも良かったのかも。

あと、最近お風呂でも、水に顔をつけてるから、

それで慣れてきてたのかも。




そして、あー太も水の中に潜れたのが嬉しいようで、

いつも以上に笑顔いっぱいで頑張っていました




出来なかった事が出来るようになる喜びを沢山経験して、

頑張る楽しさを学んで行って欲しいな~と思います。




スイミング、1週間に1回だけど、

毎回やる度に成長がみられるし、

何より、あー太がとても楽しく通っているので、

本当にやらせて良かったな~と思います



しかし、周りの子達、凄すぎる~~~~

いつになったら、あー太は、

あんな風に、ためらいなくドボン!ドボン!

飛び込めるようになるんだろ!?


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  生後3歳6ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
