スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太の運動会

2014-09-21(日)


今日はあー太の幼稚園の運動会。



案の定、朝はバッタバタでした

朝5時に起きて、

真っ先にお弁当を作ってしまおう!

としたら、




義理母が起きてる~~~~~~~!!!!

オ~~~~マイガーーーーーーッ!!!!




リビングとキッチンが一体化してる作りだし、

無言で作業するのも気まずいし、

おしゃべりしながらお弁当作りをしたり、

お茶入れしたり


すると今度は義理父も6時前に起きてきた~~~~!!!!!

オ~~~~~~~~ノォ~~~~~~~~!!!!




なんてこったぁ~~・・・・・・・

そっか、年寄りは朝が早いんだった・・・

しかも今日は張り切って、いつも以上に早起きだわ




そんなこんなで、

お弁当を作ったり、皆の朝食を作ったりで朝からバッタバタだったけど、

なんとかギリギリ用意を終わらせ、皆で登園。



お天気にも恵まれ、日中はかなり暑かったです



あー太の運動会の出番は、

開会式、全園児のダンス、年少さんのダンス、

年少さんのかけっこ、親子競技の玉入れ、

全園児のダンスでした。



あー太、どれも本当によく頑張ってました

かなり暑かった事もあってか、

ダンスは眩しそうな顔で少しだるそうに踊る場面もあったけど、

かけっこや、玉入れは、

かなり本気で一生懸命頑張ってました。





また、お昼休みには仲良しのお友達の所へ遊びに行きました。

お友達とキャアキャアはしゃいだり、

おいかけごっこしたり、

お友達のパパを怪獣にして遊んだり、

とても楽しそうに遊んでました。



また、クラスのお友達から、おやつをもらったりあげたりしてました。

そうしてるうちに、おやつをあげると、もらえる事を学んだあー太。

○○君と、○○君と、○○ちゃんにもあげる!!!

と、クラスのお友達におやつを配りまくって、

沢山おやつをもらってました。




また、最近は、

あー太からクラスの5,6人のお友達の名前が出てくるようになったんだけど、

今日あー太がかかわったりしてるのを見て、

あー太のお友達の顔と名前が一致しました



今回、入園して初めての運動会だったけど、

あー太、思っていた以上の頑張りで、

本当に良く頑張ってました。


閉会式のダンスを眺めていたら、

大きくなったなぁ・・・

 成長したなぁ・・・


と、胸が熱くなってきてしまいました。





そんなわけで、家に着いてから、

あー太お待ちかねの妖怪ウォッチの腕時計をプレゼント


あー太、絶対つかれまくってるのに昼寝もしないで、

嬉しくて嬉しくて、3時間以上妖怪ウォッチの腕時計で遊んでました。

あげてよかった



それとケイは、運動会中、ベビーカーに乗ってたんだけど、

結構眠ってくれていたので助かりました

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:56  |  生後3歳6ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
