スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と、水族館と初めての釣り

2014-09-14(日)


今日は、妹家族と水遊園へ行ってきました。

あー太、ケイ、妹、甥っ子、姪っ子、私の6人。




そして小学2年生の甥っ子は釣りがやりたいとの事だったので、

妹は甥っ子と一緒に釣りに行き、

私は、姪っ子、あー太、ケイの3人を連れて水族館で別行動に。

なんだか突然3人のママになった気分だわ~



水遊園のキャラクターと一緒にパチリ

1


小さな水族館なんだけど、

カメや魚を触る体験コーナーがあります


姪っ子は女の子だけど兄2人いる末っ子女子と言う事もあり、

超たくましい事もあり、全くためらう事もなく触りまくり

カメを触ったり、

2

(水の中から出しちゃいけないので水の中で~)

サメの赤ちゃんを触ったり、

3

ひとでを触ったり

4



そして最初はちょっとビクビクしてた、あー太も、

姪っ子が触りまくる様子をみて、

あー太もカメ触りたい!

と。



姪っ子がカメを捕まえてくれて、

5

あー太も触らせてもらいました

6

あー太、大喜び



また、合間にケイとも遊んでくれる姪

7

そんな女の子な一面もある姪っ子なのです。

ケイも、キャッキャ声を上げて大喜びで姪と遊んでました




そして色々な魚をみました

8

9

10

11

仲良く魚を見つめる2人



この水族館、あー太が1歳半の頃も来た事あったんだけど、

その時よりも、ずっとずっと興味も持つようになったし、

たっぷり楽しんでました




その後、水族館の魚は観終わってしまったので、

妹と、甥っ子がいる魚釣りの所へ向かう事に。




寄り道して遊びながら釣り場へ~

12

13



そして、釣り場で妹と甥っ子と合流しました。

あー太も、妹に教わりながら、

釣りを初体験

14

15


しかし、1匹も釣れず・・・



甥っ子は、さすが!!!

沢山釣り上げてました。


16




あー太、しばらく釣りを頑張っていたけど、

釣れなくて飽きてしまい、

あー太、もういいや~~~~!

と言って、別の場所で遊び始めてました。

17

18

19




あはは、まだ釣りは早いかもねー

来年はもっと釣りを楽しめるようになると思うし、

来年も連れてきてあげよー




その後、皆でアイスを食べたり、

しゃぼん玉をしたり、たっぷり遊びました。

とっても楽しい1日でした。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:57  |  生後3歳6ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
