スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのホームベーカリー&ゆうあい広場へ

2014-09-07(日)


あー太が産まれる前は、

ホームベーカリーでしょっちゅうパンを焼いたり、

ピザ、お餅など作っていたんだけど、

今では全く使ってないホームベーカリー



突然思いたって、ほこりまみれになったホームベーカリーをキレイにし、

お昼ご飯に、食パンを焼きました。




あー太を妊娠中、つわりでパンが焼けるニオイもダメだったから、

あー太が産まれてからどころじゃなくて、

4年ぶりに使ったかも



パンの焼ける良いニオイがしてくると、

あー太、

まだ焼けないの~?!

 早く食べたいよー


と待ちきれない様子。



そして、あー太、ホームベーカリーの焼き立てパン初体験。

おいしい~!!!!

 焼き立てパンおいしい~~~!!!


と、とっても気に入った様子


バターも何もつけてないものを、

沢山食べ、更にバターを付けたものも、

おかわりを何度もして、1/3は食べてしまいました

特に、パンの耳のパリパリが気に入った様子



更にケイも、ふわふわの部分をおいしそうにパクパク食べてました。

ケイも食パン1枚近く食べちゃいました


そして残り全部、私が食べてしまいました・・・・

こっわ~~~~~~~~~~~。

食べ過ぎだわ~



そんなわけで、あっという間に全部食べてしまいました。


しかし、あー太もケイもこんなに喜んでくれるなんて、

パン焼き甲斐がありすぎる。

これからは、頻繁に焼いてあげよう






午後は家で暇々だったので、

あー太とケイを連れて、ゆうあい広場へ。




ケイは車で眠ってしまい、

ゆうあい広場についてもベビーカーの上で全く起きず。

なので係りの人に言うと、

ベビーカーを中に入れて見ててくれる事になりました。

ありがたや~~~~



あー太は、ゆうあい広場大好きなので大喜び。

滑り台を滑ったり、

大きなビニールの中に入ってハムスターみたいにハイハイして前進したり、

ボンボン跳ねて走れる遊具で遊んだり。




そして30分後・・・

ケイが起きてしまいました。

しかも機嫌悪っ

1



グズグズしてて、

下に置くと泣いて私の所へきてしがみついてきて、

抱っこをせがむケイ。

しばらくはこんな状態でした



けど、ボールプールであー太が遊び、

2


そのボールを渡すと、

ケイも機嫌が良くなってきて遊び始めました

3




更に、いっちょまえに、

パンダの車にも興味津々


自分でハイハイでよじ登り、

4

生意気にハンドル握ってました

5



そんなわけで、2時間程たっぷり遊びました。

あー太もケイも大満足の様子
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
