
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

公園&スイミングスクール開始

2014-09-06(土)

今日は、3歳の娘ちゃんと8ヶ月の息子君がいるママ友さんと、

午前中、公園で待ち合わせ。


2時間程、公園で遊びました


ブランコをしたり、

1


滑り台を滑ったり、走り回ったり、

持って行ったサッカーボールを蹴って遊んだり。




午後は、あー太のスイミングでした。

夏休み中の短期教室を経て入会したあー太。

今日、入会して初めてのスイミングです。




アームリングを付けて、

バシャバシャバシャ

2



顔を沈めるよう言われてるけど、

口までしか沈められないあー太

3



その後、プールの底に沈んだ輪っかを拾うんだけど、

あー太、顔を沈めるのが嫌で足にひっかけて拾ってるぅ~~~~~


ガラス越しで先生の声が聞えないけど、

それって・・・・アリなの!?

ずるじゃない!?





また、おもちゃや、スーパーボールを先生が沢山投げて、

それを一生懸命拾うんだけど、

あー太もとても楽しそうに一生懸命拾ってました。



そんなこんなで、

まだまだ自分から水に潜る事はできず


けど、あー太は凄く楽しいようです

スイミング楽しかった!!!

 明日も行こう~~!!!

 今日、お風呂でも練習しようねー


と、張り切りまくり。



そんなわけで、お風呂で私が水に潜ってみせたり、

息を吐きながら顔を沈めるなどなど、

水中眼鏡を装着して水の掛け合いしたりと色々やってみるも、

あー太、全くできず・・・

自分からお風呂でやるって張り切ってたくせに~~~



ま、徐々に慣れていきましょ~~~~~。

スイミング、楽しく通ってくれることが何よりだしね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
