スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園が始まりました

2014-08-28(木)


あー太の夏休み、昨日で終了し、

今日から幼稚園が始まりました。




今日の午前中は育児サークルの予定で、

幼稚園に比較的近い場所だったので、

バスじゃなく、私の車で幼稚園まで送って行きました。




そして、あー太とバイバイしようとすると、

あー太、

ママも幼稚園にいて~~~~~!!!!

と言って大号泣



幼稚園に通いだしてから泣いたことがなかったので、

ビックリ

あまりにも凄いので、なんだかおかしくなって、

吹き出しそうになりました




だって、幼稚園始まって直ぐとか、

GW明けならわかるけど、

なぜ今が一番スゴイ!?

って感じなんだもの~。



まあ、夏休みたっぷり遊んで楽しかったからと言う事で~



あー太は、ギャアギャア泣き叫んで、

脱走しそうな勢いだったので、

先生が抱きしめて捕まえててくれてました。



そのうちに私は、さーっと幼稚園を後にしました




その後、私とケイは育児サークルへ。

今日集まったのは4人。

色んな話で盛り上がって楽しかったです


そしてケイも、色んなおもちゃで楽しそうに遊んでました。

保育士さんの手遊びも、

ニコニコしながら楽しそうに参加しました。

ケイにとって良い刺激になるわ




そして、2時間ほど遊んでから、

帰りも、早帰りのあー太を幼稚園にお迎えに行きました。




すると・・・

担任の先生独り占めにして楽しそうに遊んでました


私が、

あー太!!!!

と呼ぶと、

ママ~~~~~~!!!!

と、超笑顔で走ってきて抱きついてきました。




そして、

ママ見て~!!!

と言って、新しく置かれた遊具の滑り台を滑ったり、

楽しそうに遊ぶ姿を見せてくれました。



そして先生より、

あー君、泣いたのはママとお別れの朝だけで、

 直ぐにいつものあー君に戻って元気に遊んでましたよー。


 あと、あー君、私達にも色々お話ししてくれるようになりました。

 夏休み前よりも、沢山お話ししてくれるようになりましたよ!


との事でした。



はは、そうだったんだ~。



しかし、あー太の幼稚園、

ここにして本当に良かったです。

先生達も皆良い先生達だし、

話しやすいし、信頼できるし、

よくみてくださってありがたいです
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
23:37  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
