スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、生後10ヶ月になりました

2014-08-25(月)

ケイ、今日で生後10ヶ月になりました。

1


はや~~~~~~~い!!!

早すぎる!!!

あと2ヶ月で1歳だなんて~~~~~~~~。





しばらく書いてなかったケイの最近の様子を記録。

てか、ケイの成長の記録を殆ど書いてなかった~

ケイ、ごめん・・・・





離乳食、好き嫌いなく何でも食べる

 とにかく食欲旺盛で、何でも食べるケイです。

 バナナやじゃがいもなど、1cm角に切ったものも、

 歯と歯茎を使って上手にモグモグして食べます。

 体調が悪い時以外は、何でもよく食べます

 でも動きまくってるので太りません


夜中授乳で起きるのは1、2回


後追いが更に凄くなった

 私が部屋から出る姿を見られると、

 叫び声の様な声で号泣です

 また、キッチンで料理をしてると、

 柵にへばりついて、

 「ふ~~~~~ん、ふ~~~~~~ん

 と、寂しがってる犬の様な声を出して、

 ずっと私に抱っこをせがんでます

 正直大変になってきてるけど、可愛さも倍増です


あー太のおもちゃを奪う

 しょっちゅうあー太のおもちゃを奪いに行き怒られてます。

 でもへこたれません

 と言うか、怒られてるの分かってない

 あ、でも最近は、あー太が奪いに来ると分かるようで、

 奪われる前に怒る事があります


相変わらずハイハイはせず、ズリバイと伝い歩き

 この頃のあー太は高速ハイハイだったけど、

 ケイは、ハイハイはしません。

 ズリバイのスピードは速くなってるけど、

 ハイハイはしないのよね。

 ズリバイと伝い歩きで行動しています


少しだけ人見知りする

 初対面の人の顔を見て、泣くまでの人見知りはしないけど、

 初対面の人には、緊張した表情でじーっと見つめます

 あと、前は誰にでもニコニコ笑っていたけど、

 最近は、誰にでも~ではなくなりました。

 慣れてる人や、私、旦那、あー太には、声を出してよく笑います。

 あー太も、ケラケラ笑うケイがかわいくてたまらないようで、

 一生懸命笑わせてます


卵ボーロを自分でつかんで口に入れるのが上手になった


お風呂大好き

 湯船に入ると、お湯の表面をぱちぱち叩いて、

 水が飛び散るのを楽しんでます。

 顔にかかってもへっちゃらなケイです


私の事を「まんま~!」と呼ぶ

 最初は気のせいかな・・・って思ったけど、

 やっぱり、後追いの時とか「まんま~!!」と言って追いかけてきてます。

 あー太が「ママ」って呼んでるから記憶してるのかもね


手遊び大好き

 抱っこしながらケイの両手を持ち、

 歌いながら手遊びするとニコニコ楽しそうです


あー太が大好き

 あー太に怒られたりしてるけど、

 あー太が大好きなケイです

 あー太が床に転がってると甘えてあー太に乗っちゃいます

 1

 2

 3


 そしてあー太も、

 「ケイ、あー太に甘えてるね~

 と、まんざらでもない様子です


パパも大好き

 パパの事も大好きなケイです。

 こんな風に甘えます

 4

 また、パパはゆらゆらして眠らせるのが得意です。

 私はおっぱいに頼りっぱなしだけどね~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  生後3歳5ヶ月&10ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
