スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

育児サークル

2014-08-22(金)


あー太と同級生の子を持つママ友さんはいるけれど、

育児サークルなるものは入っていませんでした。




なので、ケイと同級生の子を持つ育児サークルに入りたいな~と思っていました。

そして先日発見したので早速サークルに入会。

そして今日は、初めての集まりの日でした




あー太とケイを連れて参加しました。

6人で集まったんだけど、

結構話しが盛り上がって楽しかったです

話しも尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました



しかし・・・・

途中から、あー太が、

帰りたい!!!

攻撃が



帰らない!

は、あるけど、

帰りたい!!!!

と駄々をこねるのは初めてだったかも



初対面のママさん達だった事もあり、

ついママさん達の方ばかりに気を遣い、話に夢中になってて、

あー太そっちの気で、

甘えてきたり、絵本読んで攻撃も後回してしまった事と、

数日前も、この児童館に来た事もあり、

おもちゃにも飽きちゃったっぽい様子も

赤ちゃんのおもちゃが多かったし、外遊びが好きなあー太には、

ちょっと物足りなかったのかも・・・



そんなわけで、その後のランチまでは行けずで残念だったけど、

初めての育児サークル参加、2時間程だったけど、

楽しく過ごす事ができました


これから輪が広がっていくのかしら?!

ワクワクドキドキ・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
22:28  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
