スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園のママ親子さんと、初めてのお出かけ

2014-08-19(火)


今日は、あー太が幼稚園で仲良くしてる子の親子さんと、

わんぱく公園へ。



先日のお祭りの時に連絡先を聞かれ、

その後メール交換を経て、

一緒におでかけするのは初めて

なので、あー太も、今日のお友達と幼稚園の外で会うのは初めて




まずは室内の遊具で遊んだんだけど、

2人とも真似っこしながら遊んでました。

1

2


どちらかの姿が見当たらないと、

○○君は?

と、探したり、

キャアキャアはしゃいで、とっても楽しそう



幼稚園のママ友さんと、

幼稚園でも、2人でこんな風に遊んでるんだろうね~!

と、微笑ましく眺めちゃいました。



担任の先生も言っていたけど、

この2人、とにかく仲良しだそうです

産まれも2日しか違わないし、

成長過程も似てるし気が合うんだろうね。


とにかく仲良しで楽しそうな2人で、

どっちが強いとか、弱いとかそういうのもなく、

対等に遊んでる姿も印象的でした。




恐竜を眺める2人の後ろ姿もかわいらしい

3


そして広場で、2人でおいかけごっこをしたり

4

2人で怪しい踊りを踊ったり

5

こんな水上アスレチックっぽいのをやってみたり。

6

(助け合ってる!?)




その後、水遊びもしました。

水をかけあったり、

7
追いかけごっこしたり、

8

大はしゃぎの2人



しかし、この後、おもちゃの取り合いで大喧嘩勃発

2人とも泣きわめいて怒りまくり

お互いの気持ちをぶつけ合ってました。

けど、その後、おもちゃを交換しあい、

いつの間にか仲直り

その後も、2人で仲良くキャアキャア遊んでました




そんな一連もみれて、とても成長を感じたし、

嬉しく思いました

お友達に、色々学ばせてもらってるな~とありがたく思いました。



そして私も、このママさんと初めて色々話せました。

すると、姉妹構成が似ていたり、

上の子を授かった過程が似ていたり、

結婚した年齢が一緒だったり、

仕事が同じだったり、

下の子も同じ学年だったり、

沢山の共通点が!!!!



話しが尽きなくて、ママ同士も、

とっても楽しい時間を過ごしました



そんなわけで、朝から夕方までたっぷり遊んだ一日でした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:39  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
