スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、茂木のあそびの森へ 

2014-08-11(月)

今日は、3歳の娘ちゃんと7ヶ月の息子ちゃんがいるママ友さんと、

あー太とケイの6人で、

茂木にできた「あそびの森」へ初めて行ってきました。




1日、たっぷり遊ぼう!

と言う事で、朝10時に出発




到着してから、まずはお昼ご飯を食べ、

その後、水遊び

1

小さな噴水があり、2人ともキャアキャア大はしゃぎ


噴水を踏み踏みしたり、

噴水に乗ってみたり、

2

おおはしゃぎ



景色も最高で、解放感たっぷり

3

解放感ありすぎて、

あー太、素っ裸になりたがってました


だけど、暑い・・・・

暑すぎる~~~~~




赤ちゃん2人にも、こまめに麦茶を与えました。

ケイ、いつもよりも凄い勢いで飲んでるし

チビちゃん達、暑いよね・・・




その後、水を掛け合うイベントをやっていたので参加。

あー太も嬉しそうに、やる気満々

4




可愛らしく2人で掛け合い

5




後ろから見ると半ケツしてる人がいますが~

6




そしてちびっこ2人

7

う~ん、かわいい

ケイは自ら帽子の紐をおしゃぶりにしてお昼寝してました



その後、モビパークで色々な乗り物に乗りました。

あー太も、ママ友娘ちゃんも、

あれ乗る~!!!!

 あれも乗りたーい!!


と、はしゃぎまくってました




ただ、3歳児だと、乗れるものが限られてて、

少ししか乗れませんでした



まずは、2人の意見が一致したミニバイク。

8


あー太、真剣!!!


この車、普通のバイクと同じように右手がアクセルになっており、

左手にブレーキがついています。

乗る前に説明し、練習用ので練習してみたけど、

あー太1人で出来るのかなぁ~・・・

と怪しい感じ


しかし実際に乗ると、

ちゃんとアクセルとブレーキを操作して、

乗れてました

9



けど、ハンドル操作がうまくいかず、

ゴチン!ゴチン!

柵に何度もぶつけるあー太



きっとアクセルとブレーキの操作でいっぱいいっぱいで、

ハンドルまで操作できる余裕がないんだろうねー

けど、ぶつけながらも、終わった後、

またやりたい!!!

と喜んでいました。




しかし、ママ友娘ちゃんは上手!!!

あー太は、5,6回柵にぶつけていたけど、

ママ友娘ちゃんは1度しかぶつけないで、

しっかり操作してましたー



その後、ゴーカートにも乗りました

10

ちびっ子2人は、お茶を飲み、

お菓子を食べながら、それを眺めてます

11




それにしても、約半年前のあー太は、

ゴーカートに乗るのも嫌がって泣いた事あったのに、

この半年で随分たくましくなったなぁ~と感心

って、半年前の事があるので、

ミニバイクやゴーカートに乗れただけで感心すると言うハードルの低さ



でも本当に最近のあー太は、

スイミングも意欲的に頑張ったり、

急な滑り台なども怖がらなくなったり、

水の恐怖心も無くなってきてたり、

とにかく、たくましくなったなぁ・・・

と思います。






その後、暑すぎるので、

かき氷を買って室内の遊べる所へ~

12



すると、ストライダーの体験やってました

ママ友娘ちゃんは持ってるらしいんだけど、

あー太は初体験

13


2人とも頑張ってました~

14




と思ったら・・・



ママ、もういい?

と。


えーーーーーーーーーーーーー!!!!

やらされてる感たっぷりだったんかい!?


てっきりノリノリだと・・・



そんなこんなで、

あそぼの森で、夕方までたっぷり遊びました



その後、はるばる茂木まで来たので、

ついでに茂木の道の駅へ。



もう夕方5時でお腹もすいたので、

夕ご飯のラーメンを食べちゃいました。

15



その後、夜の6時半位まで、たっぷり遊具で遊びました。

16

17

18

たっぷり遊んで、とっても楽しい1日でした。


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:08  |  生後3歳5ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
