スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

スイミング短期教室最終日&ママ友さんと♪

2014-08-01(金)


今日は、スイミング短期教室最終日でした。

あー太も、

久しぶりのスイミングだね~!

と車でウキウキしながら向かいました。




そして今日は、

短期教室終了の賞状と、

先生からのメッセージが。


あー太へのメッセージは、

最初は緊張してる表情だったけれど、

 今では笑顔が見られ楽しそうに頑張っています。


という内容でした。



そして今日の最終日は、

一番笑顔が見られました。

また、しっかり先生の指示に従い頑張ってました



スイミングの後も、

楽しかった~!

と言っていたので、

これからもスイミングやりに来る?

と聞くと、

うん!!!

 これからもやる!!!


と言うあー太からの頼もしい言葉が




4日間の短期スクールだったけど、

目に見えて上達していく姿が見られたし、

回数をこなすごとに水に慣れ、

楽しそうな姿がみられるようになりました。

とても成長を感じた4日間でした。

この短期教室に通わせて本当に良かったです

そして、このあー太のやる気も大切にしたいし、

喘息にはスイミングが良いようなので、

今後もスイミングに通う事に決定しました

旦那もスイミングには大賛成です。



その後、ママ友さんとランチ。

ファミレスで子供達はパンケーキを注文。

チョコペンで絵を描ける事に2人は大喜び

早速描き描き~

1



ママ友娘ちゃん、一生懸命描いてる~

2



あー太も一生懸命描いてる~

3


じゃなくて、食ってた!!!!

チョコペンに吸い付いてる・・・





しかし、私はケイに離乳食あげながら食べたり、

ママ友さんは、おっぱいあげながら食べたりで、

バッタバタ~~~~~



しかも、食べ終わった上の子2人はふざけだしてきたし

4



すぐこの2人の暴走を止め、

とにかく急いでお店を出ました



おいしかったー

と言うより、なんかヘトヘトでした

こんな事いつもの事なんだけど、

今日は、この暑さと、

連日のお出かけの疲れも出ちゃってるかも




その後、本当は外で遊ばせたかったけど、

お互い6ヶ月と9ヶ月の小さな赤ちゃんがいるし、

ママ友さんと室内の広場へ。

しかし、夏休みと、この暑さと言う事もあり、

激混みだったようで、駐車場に車を止められず・・・



なので、別の児童館へ行ったんだけど、

こちらは運悪く臨時休館日

しかし、とにかく暑くてたまらないし、

赤ちゃん2人も休ませてあげたいので隣の図書館へ。




そして、上の子2人は、

それぞれ気に入った絵本を持ってきました

ママ友娘ちゃんが、自分で持ってきた絵本の絵をみながら、

想像で読んでいると、

それをみた、あー太。

○○ちゃん(←ママ友娘ちゃん)、読んで~

と、あー太、ママ友娘ちゃんの所へ自分の本を持って行っておねだりしてました

ママ友娘ちゃん、

読めないよーーー!




そりゃそうだ!

産まれが8日しか違わない2人だし、

読めるわけないじゃん!!!



そんな二人のやりとりが微笑ましくて笑えました

5




そして、ちびっこ2人も、

見詰め合って笑ったり

8

可愛らしいご対面が微笑ましぃ~




そんな感じでしばらくは図書館が新鮮で、

1時間位は比較的お行儀よく本を読んだり、

私が読むのを聞いていた3歳児2人。


けど、段々ふざけだしてきて、

声のボリュームもアップだし、

ゲラゲラ大声で笑い合ったり・・・。

まあ、元気一杯な3歳児が図書館で長時間じゃ物足りないよね



周りに迷惑をかけるので、

図書館で随分涼んだし、少々疲労回復したので、

児童館の外にある遊具で遊びました。

6

7

元気いっぱい遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  生後3歳4ヶ月&9ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
